記事一覧

スポンサーサイト


小学館 ウィーン・フィル魅惑の名曲

ウィーン・フィル魅惑の名曲買いました。

はるなへのお土産です。

ママははるなにピアノを習わせたいと言っているので

それじゃークラシックでも聞かせようかと

思って買いました。

いい音楽を聞かせると頭がよくなる?

かどうか定かではありませんが

とりあえずやっとけ、というノリです。

20100119_001.jpg

個人的にも『新世界より』は興味がありました。

この曲はアニメ銀河英雄伝説の艦隊戦のシーンで出てきます。

『新世界より』を聞くと同盟軍の艦隊が

帝国軍にやられていくシーンを思い出します。

そしてCDを再生するのはコレ。

20100119_003.jpg

アンプはONKYOの古い型のものですがいい音出ます。

ちなみに下段はLDプレイヤーです。LDは時代遅れですが

銀河英雄伝説のLD BOX第1期~第4期まであるので

捨てられません。


さて、CDは本屋で買ったのですが店内を

見ているとコレを発見。

20100119_002.jpg

ザ・ラストラン 名鉄7000系パノラマカー

県外の方はあまりなじみが無いと思いますが

愛知県民にとってはノスタルジーを感じるものです。

今日はもう子供たちは眠ってしまったので

明日になったら見せてあげる予定です。

コメント

No title

初めまして

クラシックは気が落ち着きますからいいですね
ポチッとクリックさせて頂きました。

がんばっていますね

ママははるなにピアノを習わしたいそうですね。名鉄のDVDはむねぴーは喜んでくれましたか?。

コメントの投稿

非公開コメント

