記事一覧

はるなの寝かせかた

最近、お風呂から出たら

ママにべったりのむねぴー。

そこで、はるなの寝かしつけはパパがやります。

【はるなの寝かし方】

2階の寝室へ連れて行きます。

ママから少しでも離すと泣き出しますが

0歳児なので仕方ありません。

はるなは立ち抱っこよりも

人間ベッドのほうが好きなので

パパが仰向けに寝ます。

その上に、うつぶせではるなを寝かします。

20100111_001.jpg
おにいちゃんが着ていたワンワンの半纏着用

少しわかりにくいかも知れませんが

となりのトトロでメイがトトロのおなかの上で

昼寝するシーンを思い浮かべてください。

あんな感じです。

はーちゃんはママと離れると最初は泣いていますが

背中をぽんぽんと叩いているとやがて眠ります。


しばらくしたら、こんどは腕枕の姿勢になります。

※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※

赤ちゃんの寝顔はかわいいYO!

数式にするとこんな感じ。

かわいさ=(赤ちゃんのぷにぷにほっぺ+女の子)×親の贔屓目

そして、娘に腕枕できるのは子供のうちだけ。

いまのうちに堪能しておこう。

そのまま一緒に寝てしまいたいのですが

いろいろあるので腕を抜いて布団を離れます。

息子の寝顔もかわいいけど、女の子はさらにかわいさUPです。

やっぱり女の子はいいわ~。

コメント

娘はやっぱりかわいい

はじめまして、始めてコメントします。

私は娘が2人います。


本当に娘ってかわいいですね。


寝顔なんかはとくに、食べちゃいたくなりますよね。


写真の寝顔、本当にトトロの映像を思い出させますね。


とってもかわいい寝顔です。

はじめまして

はじめてコメントさせていただきます。

我が家は、男の子3人です。
女の子が欲しくて、4人目頑張ろうかどうか悩んだ頃を
思い出しました。

一言、”羨ましい”。

本当に可愛いお子さんですね。
これからも、訪問させてください。

マリンドルフさん、こんばんわ

今日ようやく入院中の嫁とチビ(0歳)が帰って来ます。
我が家も賑やかになりそうです。
チビ(4歳)も頑張ってますよ(笑
落ち着いたらまたゆっくり遊びに来ますね♪

コメントありがとうございます

ontataさま
女の子はかわいいです。
ほっぺがマシュマロみたいでチューしたくなりますw

那須の丘さま
女の子、最初は一人目のときに欲しかったのですが
思い通りにはいかないものです。
でも、二人ともかわいいです。

メグさま
お誕生おめでとうございます。
これからが楽しみですね。

コメントの投稿

非公開コメント