記事一覧

2010年 あけましておめでとうございます

2010年がやってきました。
前日から雪が降り積もり、外は一面真っ白です。

20100101_001.jpg

おはよう、むねぴー。
外を見てごらん。

20100101_002.jpg

『うわぁ、雪だ
サンタさんくるかな?』

((-_-。)(。-_-))イエイエ
サンタさんは12月までやって来ません。
先月来たばかりでしょー。

『今度はね、はるか欲しいな』
人の話は聞いてないし、もうクリスマスのお願いです。
ちなみにここでいうはるかとはJRの関西空港連絡特急の
はるかのNゲージのおもちゃのことです。

雪に閉ざされた世界。うちで大人しくしていればいいのですが
ママとむねぴーは退屈してきます。
お家を脱出するためにパパは雪かきを始めました。

しばらく雪かきをしていると、雪が山のように
なってきました。
『そうだ、むねぴーにかまくら作ろう』
パパは当初の目的を忘れてかまくら作りに精を出しました。
20100101_003.jpg

『ほら、みてごらん』

20100101_004.jpg
『雪のお家だ』

平野部でこんなに雪が積もることは滅多にありません。
いまのうちに雪で遊んでおこう。

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

いかん、いかん。雪かきをしていたのは
アピタの福袋を買いに行くためだった。
まだ、シエンタのタイヤがノーマルタイヤだったので
雪のなか、せっせとスタッドレスに履き替えて準備完了。

20100101_005.jpg
はーちゃんも着替えてお出かけしようね

クリスマスに買ってあげた帽子を
装備していざ出発。
アピタに到着するころには11:30を過ぎて
いたので、買い物より先にお昼ごはんにしました。

中華料理のお店に入って、パパとむねぴーは
ラーメンを、ママは野菜炒め定職、はるなは
持参した離乳食を食べました。
パパは必死こいて、ラーメンをふーふーして
むねぴーに食べさせます。
一方のはるなは、スプーンを自分で持って
食べようとしています。
20100101_006.jpg
はーちゃんはママの作った離乳食

『食べさせてください、
ふーふーしてください!』

のむねぴーとはえらい違いです。
はるなはおりこうさんです。

ごはんのあとは、福袋を買いにいきました。
20100101_007.jpg
中身は子供服です

むねぴーはトミカの服が入った福袋
はるなはキティちゃんの服が入った福袋を
それぞれ5000円で買いました。6枚(着)
入っているので、1枚あたり約800円です。
子供服は成長して、すぐ着れなくなるので
安いときに買わねば!

そして、福袋を買ったら1000円の商品券が
あたりました。なんか幸先よさそうです。

今年は、むねぴーの幼稚園入園に
はるなの手術があります。
今年も頑張っていくぞー!

コメント

No title

あけましておめでとうございます。

すごい雪ですね!
こちらは南国なので、年に数回降っている雪を見る程度。
5㎝でも積もれば、たちまち生活できなくなります。
かまくらを作ってしまうなんて!!
むねぴーもワンワンと一緒にお手伝いしたのかしら?

シエンタいいですね。
Vitzに決めた時、下の娘が欲しがって泣いてました(汗)
「大きくなったら、絶対シエンタ買う!」って。
それまであるかな?

ことしも、むねぴー・はーちゃんの成長を楽しみにしてます^^

No title

ブログにやさしいコメントありがとうございました。
なかなかコメントは残せませんが、いつもお子さんの記事、特にはーちゃんの成長には驚きながら楽しく拝見させてもらっています。
今年もご家族共々楽しく幸せにお過ごしください。

No title

九州から見ると雪景色は、すごくうらやましいような気がします。
住んでる人は大変だと思いますけど。

ことしもよろしくお願いします。

こんにちは

いつもご訪問有難う御座います。

雪の写真を見て、ものすごく驚きました。
私の住んでる岩手の南部と同じくらいの積雪ですよね。
かまくらは作れませんでしたがかまくらに驚きました。

今後も応援していきますので宜しくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント