記事一覧

スポンサーサイト


2009年を振り返る

2009年、振り返るといろいろ波乱がありました。

3月には長女の遥菜(はるな)が誕生。
待望の女の子でした。
でも、はーちゃんは生まれつき手に障害を
持っていたので、誕生のときからいろいろ
悩みました。

でも、はるなはそんなことは関係ないように
誰にでも愛想がよくにこーっと笑いかけます。
やっぱり女の子はカワイイです。

確率的には1000人に1人、
手術できれいに治ることを祈っています。

そして、娘の誕生から一ヶ月後、
今度は不況でパパが仕事なしになって
一ヶ月半くらい家にいました。
その後は平々凡々と普通の生活をしました。

平凡な育児生活…といっても2歳児の
平凡はとっても大変です。
自我が強くなって、手を焼くことがいっぱいです。

ブログだけを見てると楽しいことばかりの
ように見えますが、実際の生活は
子供と仁義なき争いをやっています。
(お子さんをお持ちの方はよくわかると思います)

いま、むねぴーはオムツがほぼ外れました。
はるなは歩行器を一切使わず、自分で歩くように
なりました。
来年はどこまで成長するか楽しみです。

来年ははるなの手術があるのでまた
一波乱(?)あります。
このときは仕事を1週間くらい休んで介護
にあてたいと思っています。
(仕事の調整がつけばの話ですが)
むねぴーも幼稚園に上がるので運動会など
のイベントに大忙しです。

本年、当ブログにお越しくださった方々に
厚く御礼申し上げます。
励ましのコメントやランキングのポチで
育児ストレスからずいぶん救われました。

来年もどうかよろしくお願いいたします。

コメント

No title

が ん ば れ !

良いお年を!

No title

一年間、本当に子供の成長って
あっという間ですが、
振り返ってみると
色々な事があったんだな~っと
私もしみじみ感じているところです。
いつもマリンドルフさんの
ブログを読みながら、
育児について私も元気をもらってました。
また来年もよろしくお願いいたします。

初めまして!

こんばんは!
いつも楽しく拝見させて頂いております。

またお邪魔させて頂きます。
では、良いお年をお迎え下さいませ。。。

No title

明けましておめでとうございます。

皆様のご健康とご多幸をお祈りします。

今年もよろしくお願いいたします。


アラレ

こんばんわ

あけましておめでとございます!
昨年は津軽弁日記にお付き合いいただきありがとうございました。
今年もチビ共々よろしくお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

