記事一覧



むねぴーひきこもり

さぁ、むねぴー。

そろそろねんねの時間だよ。

あれ、どこいった?

居間を見てもママとはーちゃんしかいません。

『ここだよ』

ママが指差したのはコタツです。

20091227_001.jpg

コタツをめくるとむねぴーが

頭からすっぽりコタツの中に入っています。

20091227_002.jpg

コタツから引っ張りだそうとすると

全身でヤダヤダ

コタツで寝ると風邪ひくよ。

ママとはーちゃんがもう寝るよといっても

『ここで寝る』

全然聞きません。

『無駄な抵抗はやめなさい、君は完全に包囲されている』

それでも抵抗をやめないむねぴー。

仕方ないので、むねぴーが完全に寝てから

よっこしょっと抱っこしてお布団まで

運んでいます。

コタツが出ている間は

この抗争はしばらく続きそうです。

コメント

No title

こんにちわ。

むねぴーの気持ち分らなくもないです。
コタツは暖かくて眠るのに丁度良いですものね。

でも、下手に寝ようものなら風邪をひいたりする可能性もあるので、そっと運んであげてください。

^0^♪【こんにちわぁぁ☆】^0^♪

むねPちゃんの気持ちがわかるぅ('-'*)フフ
出れなくなっちゃうんだよなぁぁ~w
自然に寝ちゃうし(=o=)ファァァー...(=。=)アフ...

コメントありがとうございます

パパも昔はコタツにもぐったことがあります。
そのときはコタツの中が赤く光って
独特の世界でした。
いまのコタツはまっくらなのに怖くないのが
不思議です。

ジョニーウォーカーさま
今日は普通にお布団で寝てくれました。
最近むねぴーの体重が重くなってきたので
そっとが難しく、ドッコショです(笑)

とうふさま
テレビとか見てると寝てしまいますよね。
ママもよくコタツで昼寝します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

