記事一覧

スポンサーサイト


歯が生えてきました

はるな、生後8ヶ月で歯が生えてきました。

アップで撮影しようと思ったのですが

なかなか撮らせてくれないのでこのポーズ。

20091215_002.jpg

生えてきたのは下の前歯です。

そして、驚くべきことに上の歯は

八重歯(の位置)から生えてきました。

前歯がずれてるのかな?

おお、やったぞと喜ぶのもつかの間。

歯が生えてきたせいか、よだれが多くなり

くちのまわりがかぶれたように赤くなっています。

むねぴーのときは、こんなことなかったです。

いい薬ないかな。

コメント

No title

こんにちは~、あかちゃんの歯♪
うちの娘も8ヶ月で下の前歯が生えてきましたよ。
平均より遅めで、
知識としては知っていても
はらはらドキドキしたものです(苦笑
これから沢山の乳歯が生えてきますね。
楽しみです♪

コメントありがとうございます

歯はまだ、あたまが少し出た程度です。
歯が生えそろったら笑顔に一段と磨きが
かかると思います(親VAKA)

No title

ハルは、ヨダレが酷かったのですが…
赤くなるのは【乾燥によるもの】と小児科で教えて貰いました。
ヨダレは水分ですよね。水分が随時ある為に、乾燥してしますのです。
それに、ガーゼで拭いたり、
食後等で、濡れたガーゼでヨダレ跡も拭きますよね?
余計に、乾燥して赤くただれた様になります。

早めに、【保湿剤】を処方してもらうといいですよ。
ハルは【プロペト】を使用しました。

鼻水が垂れ流しの時も、同じように赤くなったり、
反対に、カサカサしますが、
その時にも【プロペト】がいいです。

唇の乾燥にも濡れますよ。

重宝する薬です。ハルはよく使いました。

ちはり

コメント

おお、そんなお薬があったとは。
唇の乾燥に塗れるのですから
口に入れても大丈夫ですね。
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

