記事一覧



特急はるか編

さて、電車乗りまくりツアーも大詰めです。
関西空港から自宅へ向かいます。

20091205_041.jpg
『パパ早く乗ろう!』
逸るむねぴー。
ごめんね、まだ清掃中なんだよ。

清掃が終わると突撃~!

20091205_042.jpg
関西空港で出発を待つ『はるか』

20091205_043.jpg
シンボルマーク

20091205_044.jpg
車内の様子

20091205_045.jpg

『はるか』に乗って、うかれるむねぴー。
カーテンで『いないいないばぁ~』

さて、ここでクイズです。
『はるかは四角、ラピートはたまご』
これな~んだ。
大人には簡単なクイズですが、答えは窓です。

こんな話をしながら新大阪に到着。
関空から新大阪は短いものです。

新大阪に到着したパパとむねぴー。
ここまでろくにお土産をみていなかったので
新大阪でお買い物です。

とは言っても、乗り換えの間隔が10分なので
あわててお買い物。

20091205_046.jpg

『ふぅ間に合った』
『あのね、これから新幹線に乗るの』

売店のおばちゃんに大声で話しかけるむねぴー。
おばちゃんも、『間に合ってよかったね~』

さて、お土産に買ったものは
20091205_050.jpg
大阪プチバナナ

そういえば、東京にも東京○ナナというクリソツな
お菓子があったよね。
名前は似ていますが、中身は全然別物です。
大阪プチばななはチョコクランキーがバナナ
になったサクサクなお菓子です。

ホームに行くとすでに新幹線は到着していました。
今度はこれに乗るよ。
20091205_047.jpg

新大阪まで来たのですからひかりレールスターも
見たかったのですが、出発時刻が迫っていたので
見れませんでした。

出発までの間、パパは恒例の多目的ルームチェック!
子供ができてから、パパはあちこちの施設に行くたびに
オムツ交換台の有無や使いやすさをチェックしています。

20091205_051.jpg

さすが新幹線。特急しらさぎよりも室内が広く、
オムツ交換台もワイドです。

20091205_048.jpg
さぁ、お家へ帰ろう

いつもなら、帰り道は疲れて寝てしまうのですが
行きの電車で昼寝したせいか、ずっと起きていました。
『博多に行くなら新幹線♪』
(このCMは全国で放送されているのかな?)
上機嫌のむねぴー。

20091205_049.jpg
『新幹線は速いね~』
あっと言う間に名古屋に到着。

『新幹線ばいば~い』

こうしてむねぴーは今日一日で
しらさぎ、ラピート、はるか、N700系新幹線の
4つの特急を制覇したのでした。
(総乗車時間は約7.5時間でした)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

