記事一覧



南海ラピート編

さぁ、ごはんも食べたし次はラピートを
見に行こう!

というわけで、次は大阪環状線に乗って
新今宮を目指します。

20091205_020.jpg

何故、新今宮?

ここにはスパワールド世界の大温泉があるので
ラピートを見物したあとは、ここでゆっくりするつもりでした。

ところが

20091205_021.jpg
大阪環状線

『むーちゃん、あとで温泉入ろうか』
『今日は入らないです』
どういう心境の変化か、温泉好きのむねぴーが
温泉に入らないなんて!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

どうしよう、時間空いちゃった…
『むーちゃん、ラピート乗りたい?』
『乗りたいです!』

というわけで、予定を急遽変更して
南海ラピートに乗って、関西空港まで
行くことにしました。

20091205_022.jpg

乗車券と特急券を買って、新今宮の駅で
ラピートの到着を待ちます。

20091205_023.jpg
南海ラピート

近くで見るとド迫力です。
えらい、ごっついわ~。
南海ラピートはパパも初めてです。

20091205_024.jpg
南海ラピート・車内の様子

20091205_025.jpg

20091205_031.jpg
『パパありがとうね』

関西空港に到着したら、ラピートと並んで
一緒に記念撮影…と思ったら
『こわい』
ラピートと距離を置くむねぴー。

20091205_027.jpg
南海ラピートと一緒に記念撮影

20091205_028.jpg
南海ラピートは丸い窓が特徴です

ホームの反対方向を見るとJRの空港特急はるかが見えました。
『むーちゃん、はるか乗りたい』

もう、ここまできたら『はるか』にも乗ってしまえ
と勢いで帰りは『はるか』に乗ることにしました。
これまた予定外。
『はるか乗るです』
電車しか眼中にないむねぴー。
いま着たばかりなのに、関西空港はトンボ帰りです。
まぁ、いいか。今回は電車に乗るのがメインだし。

20091205_029.jpg
関西空港、切符売り場前

20091205_030.jpg
動く歩道

関西空港ですが、パパは2回目です。
1回目は新婚旅行の時に来ました。
新婚旅行はニュージーランドに行って
きたのですが、当時のセントレアは
運悪く直行便の運行と出発日が合わなかった
ので関空から出発しました。

特急はるか編につづく

コメント

はじめまして^^

はじめまして^^
あしあとから参りました^^
私も息子がいるのですが
大の電車好きです(*´∇`*)
今は田舎暮らしで電車との縁が無いため
息子にも乗せたいです><
ってかこの写真息子に今見せましたw
めっちゃ興奮しています(-。-;)w

ちなみに、私もLHたまにやっています(笑)
ものすごく奇遇だなって思ってしまったアキです(*´∇`*)
また遊びに来ます(*^-^)ニコ
応援ポッチン☆

コメントの投稿

非公開コメント

