記事一覧



米原~大阪編 JR223系

さて、特急しらさぎで米原に到着した
パパとむねぴー。
今度は在来線の223系電車で地道に大阪を目指します。

20091205_009.jpg

ガタン、ゴトン
米原から大阪までは2時間くらいかかります。
いい気持ちでゆられたむねぴー
パパのお膝でねんねです。

20091205_008.jpg

途中、225系の新快速に乗り換えようと思ったのですが
むねぴーがぐっすり眠っているため、乗り換えは
せずに、普通電車で大阪まで行きました。

さぁ、ついたよ。
眠っている間に大阪に着いたむねぴー。
起きたときには元気いっぱい。
『阪急の電車見に行こうか』
歩いて阪急の梅田駅まで行き、入場券を買って
構内にはいりました。

それにしても、大阪の人って歩くの速いですね。
梅田駅に向かうとき、手を引いてあるいていたら
迷惑になりそうなので、抱っこして移動しました。

20091205_010.jpg
20091205_011.jpg

このとき時刻はすでに12:00をすぎていました。
お腹減ったね。何が食べたい?
『ごはん』
いや、ごはんは食べますよ。具体的にメニューを
言って欲しいな。
『焼きそば!』
ということで、次はお店さがしです。

大阪に来るのは2度目くらいなので
あまり土地勘はありません。むねぴーを抱っこして
周辺をぶらぶら探しました。

そして今回お邪魔したのはこちら
20091205_012.jpg

ざんまい屋というお店です。
ここで、むねぴーは焼きそばを、パパはお好み焼きのミックスを
注文しました。

20091205_013.jpg

20091205_014.jpg

お好み焼きは最初は半面だけ、お店オリジナルのソース
がかかっていて、残りの半面は自分でソースを選べます。

20091205_015.jpg

パパはおたふくソースを塗りました。
この、お店豚肉がまいうー
普通の豚肉とは一味違います。
天元豚という豚肉を使っているそうです。

焼きそばはふと麺でもっちりした歯ごたえです。
そして、焼きそばの作り方を見ていて驚きました。
こちらでは、麺をゆでてから焼くのです。
大阪ではみんなそうなのかな?

20091205_016.jpg

『おいしいね~』

お腹も膨れたことだし、次は南海ラピートを見に行こう!

南海ラピート編に続く

コメント

マリンドルフさん、こんばんわ

寝顔がものすごく気持ちよさそう♪
パパの膝と電車の揺れが心地よかったんでしょうね♪

お好み焼き美味しそう!
ソースで2回楽しめるんですね!

次の南海ラピートも楽しみにしてますよ!

No title

おー!美味しそう!!

半分ずつソースが違うのは、いいなぁ☆

ちはり

こんにちは\(~o~)/

電車の写真を観ると
ナゼだかワクワクしちゃいますぅ~!(^^)!


お好み焼き美味しそう!!

久々に食べたくなっちゃいましたぁ~\(~o~)/

No title

久しぶりに阪急電車みれました^^
半年前までは沿線に住んでいたので何ともおもわなかったけど
なんか、なつかしく思います。

No title

あと 4ヶ月は関東人なので
なつかしー車両で 心が癒されました。
次は 京阪電車とか阪神電車・南海電車も
制覇してくださいよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

