記事一覧



特急しらさぎ編

さぁ、むねぴー。今日は大阪まで行くよ。
初めて行く大阪にむねぴー興奮気味です。
今日は、大阪は新幹線を使わずに在来線で
行きます。それは何故か?

理由は1つ。
特急しらさぎに乗るためです。
時間に遅れると特急しらさぎに乗れません。

『むーちゃん、ごはん早く食べないと、
しらさぎ行っちゃうよ』

と食事が遅いむねぴーをせかして準備します。
子供にごはんを食べさせて、歯磨きをし終わると
立ち場が逆転。

『パーパ、早く行こう!』

自分の準備が終わると、もうパパを追い立てます。

パパはまだ着替えもしてないよ~!

20091205_001.jpg

『ごーごーごーごー、アンパンマン、ごー』

アンパンマンの歌にあわせて駅に出発進行!

尾張一宮の駅で特急しらさぎを待っていると
謎の車両発見!

20091205_002.jpg

『むう、あれが連邦の新型か』(シャアになった気分で読んでください)
見たことがないのでJRの新型車両かなんかだと思います。
この車両についてご存知の方はコメント願います!

さて、むねぴーがホームでしらさぎを待っているとやってきました!
20091205_003.jpg
特急しらさぎ 683系2000番台

パパはこの顔を見ると、巨人ゴーグを思い出します。

20091205_004.jpg
車内の様子

さて、恒例のチェックにまいります。
20091205_006.jpg
ベビーチェア OK!

20091205_007.jpg
おむつ交換台は前座の上にあります。
横幅はやや狭い感じです。


20091205_005.jpg

こうして、大阪への旅ははじまったのでした。

米原~大阪編に続く

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

