記事一覧

スポンサーサイト


パパはミュースカイも修理する

むねぴーはミュースカイが大好きです。

あまりに好きなもので、どこへでも持っていきます。

ということは、自然に落として壊れる確立も高くなり

CRASH!

20091203_001.jpg
風防の部分が全壊しました。

このミュースカイは以前にも修理したのですが

落とすたびにだんだんひどくなっていきます。

でも、パパは修理します。

まずは、残った部品をできるだけ瞬間接着剤で

くっつけます。

20091203_002.jpg

部品が足らない部分はタミヤパテ

元のサイズよりも大目に盛ります。

20091203_003.jpg
なんか、犬神家の一族に出てくる佐清(すけきよ)みたいですね。

そして、パテが乾いたらヤスリで削って元の形に整形します。

あとは塗装をして終わりです。

20091203_004.jpg

『パパ、ありがとう』

いい笑顔です。ここまで喜んでくれると

修理のやりがいがあるというものです。

コメント

No title

物を大事にするって大切なことですね。

むーちゃん、手先の器用なパパでよかったね♪

コメントありがとうございます

>手先の器用なパパでよかったね♪
でも、生き方は不器用です。

No title

この写真のむーちゃん、めっちゃ大人ぽい。
マリンドルフさんを想像してしまいました。

マリンドルフさん、こんにちわ

この笑顔は修理した甲斐があるってもんですね!
今は結構壊れたらすぐ捨てちゃいますからね・・
父ちゃんも無理矢理直します(完璧ではないですが(汗
パパさん偉い!

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

むねPちゃんの笑顔
まさに天使です(@´∀`p★)゚*。+゚★

パパに拍手(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

コメントの投稿

非公開コメント

