記事一覧



パパは絵本も修理する

僕の大好きなクラリネット、パパからもらったクラリネット
とっても大事にしてたのに、壊れて出ない音がある。
どうしよう。どうしよう。


小学校のとき歌った方も多いと思います。
今回はクラリネットではなく、
むねぴーの大事なプラレール図鑑が
破れてしまったので修理します。

いとこのあおい君と引っ張りあいに
なって大破しました。

20091202_001.jpg
1.剥離しまった面にのりをつけ貼り合わせます。

2.重しを乗せて、のりが乾くのを待ちます。

3.背表紙はカットして、製本テープを貼ります。
20091202_002.jpg

これで本としての形は整いました。
20091202_003.jpg

『うわぉ、パパありがとう』
20091202_004.jpg

パパはたいがいのものは直します。

コメント

再生賛成!

おはようございます。
イイネ!
できるだけ直して使おう!

はじめまして

5、3、1歳兄弟がいます。
うちのモノの損傷はか・な・り、激しいです。
紙類はその日のうちにびりびり・・・。
絵本も製本テープで貼れるものは修理しますが、
それにも限界が。。。

何でも直せるパパってあこがれます♪
本以外、おもちゃ類は直せません。
まぁうちには修理するような高度なおもちゃはほとんど
ありませんが。

コメントの投稿

非公開コメント

