記事一覧

スポンサーサイト


おさがりの仁義

昨日、ママとけんかをしました。
原因はむねぴーのトーマスのコートです。

これは、お正月のお祝いにばーばが
贈ってくれたものですが、ママが独断で
いとこにあげてしまいました。

サイズが小さくなったら、
着れる人にあげるというのは合理的です。
しかし、贈り主が心をこめて贈ったものを
他の人にあげるのは失礼だと思います。
あげるにしても、贈り主にひとこと
ことわるのが礼儀だと思います。

もうひとつ私が怒った理由があります。
むねぴーは、はーちゃんにあげると言ったのに
無視されていることです。
いとこが時期とサイズが合うことはわかりますが
国会で強行採決されたような怒りを覚えました。

小さくても、子供の意見は尊重したいです。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マリンさんの言う事は正論といえば正論ですけど
綺麗すぎて・・・w
立場や、物質に対する執着の男女間の差 は頑張って埋めるしかないですよね。
一番のベストは、従兄弟からはーちゃんに回してもらう約束をすることですねw

コメントの投稿

非公開コメント

