記事一覧

スポンサーサイト


きまぐれ、むねぴー

子供はけっこう気まぐれです。
今日は、むねぴーがJRに乗りたいと言い出したので
名古屋までお出かけしてきました。

最初は熱田にあるイオンに行くつもりだったのですが
今度は地下鉄に乗りたいと言い出したので
行き先を栄にしました。

オアシス21を歩いていると、サンシャイン栄の
観覧車が見えたので
『今度あれ乗りたい』
と言ったので、いいよとふたつ返事で
乗りにいくことにしました。
500円を払ってゲートをくぐると
『やだ、ばーばのとこ帰る』
といいました。
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
自分が乗りたいと言ったんでしょー?

多分、観覧車乗り場に来てその高さに怖くなったのだと思います。
お金を払ってしまっていたので
『パパが抱っこしているから怖くないよ』
と言って、抱えて観覧車に乗り込みました。
乗ったとたん
『高いね~』
とはしゃいでいます。

そして、ばーばの家に戻ってご飯を食べました。
今日はマグロのカルパッチョ、ながいもバター、
豚肉の塩ダレ焼きというメニューでした。
むねぴーにはカレーうどんを用意しました。
(全部パパがつくりました)

むねぴーカレーうどんを全部食べると
『もっと食べたーい』
どれだけ食べるの?と聞くと
『たくさん食べる』
と言ったので、急遽カレーうどんを1人前作りました。

どんぶり1杯の水に、おでんだしの素を加え、オリエンタルカレー
をスプーンに大盛り1杯、ねぎと塩コショウをまぶした豚肉を投入。
最後にうどんを1玉投入。よしできたぞ。
すると
『もうごちそうさまです』
YOUが食べたいと言うから作ったんだYO!
p(`ε´q)ブーブー

そして、むねぴーは抹茶アイスを食べ始めました。
作ってしまったカレーうどんはパパとじーじで半分こして食べました。

むねぴー、オーダーの変更は作る前に言って欲しいな。

コメント

No title

なんでも子どもの言うことを鵜呑みにすると大変ですよw
「都合のいい人」として振り回されないように気をつけてくださいね~w

コメントの投稿

非公開コメント

