記事一覧

スポンサーサイト


パパのお悩み

『おかえり~』

20091127_001.jpg

『全部食べてね』

ごく一般的な家庭の光景です。

でも、少し違うのは上のセリフを言っているのは

嫁ではなく、むねぴーなのです。

20091127_002.jpg

むねぴーはお料理が好きで写真の野菜炒めは

野菜を切るところと、フライパンに入れるところを

やってくれます。

ここまではいいのですが、問題はそのあとです。

『食べさせてください』

自分で食べれるのに、ごはんのときにはいつも

雛のように口をあーんして食べさせてもらうのを待っています。

帰宅してからのうがい、手洗い、着替えなどは自分でするのですが…。

もうすぐ幼稚園なのに、まだごはんを食べさせてもらっている

なんて…うーん、甘やかしたかな?

コメント

初コメ♪

いつも拝見させて頂いてて
むねPちゃんのファンな私です(*'-'*)エヘヘ
アーンしてあげたいよぉ(o⌒0⌒o)bウフッ♪ー(oゝ∀・o)ゞ
食パンマンさまも超可愛いです♪

No title

園に行ったら、まわりのお友達の真似して一人で食べますよ
きっと、料理できるんだってこともお友達に自慢するでしょうね^^
たのしみです

No title

うちも今年少さんだけど、ご飯の後半は食べさせてるんですよ(^^;)保育園でも先生に食べさせてもらってるの?って聞いたら
保育園は自分でたべるの、おうちはママがやってくれるの♪ですって(^^;)少しずつは自分で完食できる日も出てきたのですが、まだまだです☆だからムネピーchanはまだまだもっと甘えててていいですよ~~なんて☆ 応援

No title

うちの子も、
結構大人が食べさせてあげないと
食べない子でしたよ。
幼稚園に入ってからも
しばらくはそうでした。
でも、徐々に自分でも食べられるように
なってきたので、
心配はないかと思います。
たぶん、パパに甘えてるんじゃないかな(苦笑

コメントありがとうございます

たくさんのコメント、アドバイスありがとう
ございます。

ごはんですが、1歳未満のときはパパが食べさせていました。
1歳を超えると、スプーンやはしに興味をもって自分で食べていました。
でも2歳になるとまた、食べさてくれというようになりました。
つまり1歳のときから退行していたのです。

また、靴をはくことや、帰宅後のうがい、手洗いは自分で
するので、そのアンバランスさで『なんでごはんだけ?』
と思っていました。

みなさんのご意見を聞くとまだ今の時期は
大丈夫のようですね。

コメントの投稿

非公開コメント

