記事一覧

スポンサーサイト


松竹温泉 天風の湯

『むーちゃん温泉行きたいの』
というわけで、今日は江南市にある
松竹温泉 天風の湯に行ってきました。

20091122_001.jpg

ここには三段岩風呂、桧風呂、壺風呂、寝転び湯、こしかけ湯
くつろぎ湯の天然温泉と電気湯、替わり湯などがあります。

むねぴーは壺湯が気に行ったようで人ととおりのお風呂に
入ったあと、また壺湯に入りました。

『う~ん、気持ちいいですね』
幼児とは思えない発言である。

ここjには天風房と呼ばれる岩盤浴もありますが
今日は時間の都合で入りませんでした。
見た目だけの感想を言うと、以前行った竜泉寺の湯の
ほうが数も大きさも充実していました。

ここの天風の湯はキッズルームや
紙芝居があるなど、子供向けのサービスがあります。
また、お風呂は2階にあるのですが、お年寄りでも
楽にあがれるようにエレベーターがあります。
竜泉寺の湯が大人向けのリラクゼーションスペースだと
すると、こちらはファミリー向けですね。
入泉料は祝日、大人800円と少し高めですが
3歳未満は無料です。

20091122_002.jpg

源泉名:藤の香
泉質:ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉(低張性・弱アルカリ性・低温泉)
お湯から出たあとも、長時間ポカポカで
体の芯からあたたまります。

今日はたくさんのお風呂に入ったむねぴー。
帰りの車ではいい気分で爆睡です。

20091122_003.jpg

<<求ム、温泉情報>>
いい温泉をご存知のかたはコメント欄に
カキコ願います。

コメント

No title

温泉好きのむーたん。
おやじ臭いですね(笑)
かわいい。

コメントの投稿

非公開コメント

