記事一覧



鉄道コンテナ輸送50周年記念行事 稲沢駅

今日、お昼ごはんを食べていると
ニュースでJR貨物の稲沢駅が公開されている
というので見に行きました。

20091107_003.jpg
機関車乗りに行こう!

20091107_004.jpg
大きいね!

今日のイベントではDD51(上の写真)の運転台に
座ることができたのですが、行ったときにはすでに
受付が終了していました。
残念。
それにしても、イベントが15:00終了(受付は14;00終了)って早くないですか?

会場は鉄道の部品やプラレールが販売されていたり
鉄道模型の展示などもありました。

20091107_005.jpg
貨車の上に登ったよ

20091107_006.jpg
この貨車は機関車トーマスの貨車と違ってイジワル
しませんよ~。


会場にはたくさんの親子連れが来てました。
そして、鉄ちゃんも集まっていました。
『○○形の△△号機着てますか?』
わたしもDD51EF64くらいはわかるのですが
○号機といわれるとわかりません。
彼らにとっては機関車トーマスのように電車1台1台、
固体を識別しているのですね。

20091107_007.jpg
EF64

20091107_008.jpg
EF66

20091107_009.jpg
DD51

また近くでイベントがあったらいこうね。

コメント

No title

おお、これは凄い。うちの息子は遠くから、橋の上を渡る電車を眺めているだけで、まだ、この域に到達していません。
チャギントン(BSフジ、土日朝)を観て喜んでおります。

コメントの投稿

非公開コメント

