記事一覧

スポンサーサイト


幼稚園の面接に行ってきました

今日はお仕事を休んで
むねぴーの幼稚園の面接に行ってきました。

自分の番号が呼ばれるまで
別の部屋でお絵かきをして待っています。

20091028_001.jpg
はるなも見ています

番号は55番
ヤンキースの松井と同じ番号です。
面接の順番は最後のほうで
30分くらい待ちました。

番号が呼ばれると
『はーい』
と元気にお返事。

でも、まだ面接ではなく
列に並んでくださいという
呼び出しでした。
並んでから待つこと10分くらい。

むねぴーの面接の順番がきました。
面接の内容は先生と1対1で
お名前を話したり、絵を見て『これはなんですか?』
とか聞かれたりそういったことをやりました。
その間、親は廊下で面接の様子を見ています。

さて、むねぴー。
先生が数を数えれるかの質問で
指を1本だしました。
するとむねぴー。
『トーマスは1番』

先生が指を2本だすと
『むーちゃん、2さい』

むねぴー、違うでしょ。
2はエドワードだってば
チガウ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ

そして聞かれもしないのに
『3はヘンリー』
『4はゴードン』
『5はジェームス』
『6番パーシー』
『7番はトビー』

と続けたそうです。
やっぱり、むねぴーだ。

そして、あとはお遊戯の練習か
先生と一緒にジャンプしたりしていました。

面接が無事終わって、先生が
『電車好きなんですね』

はい、そうなんです。
詳しくはこのブログを見てください。

それにしても、緊張してお話するのも
できない子もいるのにこれだけ話して
余計なことまでしゃべるなんて
ある意味すごいです。

20091028_002.jpg

さて、このあとは服や靴のサイズをあわせる
ために隣の教室に行きました。

20091028_003.jpg

面接よりも、このサイズあわせの時間のほうが
長かったです。

20091028_004.jpg

むねぴー、来年は幼稚園。
年月が経つのは早いものです。

コメント

No title

幼稚園に面接があるなんて
知らなかった??
むねP- 元気にお返事出来て
すごいね。

マリンドルフさん、こんにちわ

いよいよ幼稚園デビューですか
いっぱい色んな言葉とか遊びとか覚えて来ますよ~♪

55番って55人目って事じゃないですよね・・・?(汗

No title

1人で答えられるなんて
度胸あってすごい!!
それに自分の好きなことをアピールできて
頼もしいですね。
どんな男の子に成長してくれか楽しみですね。

はじめまして

むねぴークン可愛いですね(*^_^*)
ウチのも1才半の息子がいますが毎日バタバタで
あっという間に幼稚園の時期になりそうです(笑)
また遊びにきます(*^^)v

コメントありがとうございます

>55番って55人目って事じゃないですよね・・・?(汗
55人目です。結構たくさんの方がみえてました。

>☆のっこさま
むねぴーはスイミングでコーチといろいろお話
しているので、一人でも平気で大人とお話しますよ。

>人生満喫セレブママさま
訪問ありがとうございます。子供はあっというまに
大きくなってしまいますよね。

コメントの投稿

非公開コメント

