記事一覧

スポンサーサイト


スイミングの進級

むねぴーは生後4ヶ月からスイミングに通っています。
今回5回目の試験でやっと18級にあがりました。

20091020_001.jpg

18級にあがる基準は
1)水中移動で3秒間顔つけができる
2)水中で目をぱっちりあける
3)コーチといっしょに嫌がらずに潜ることができる
です。

このうち1)と2)ができなくてなかなか進級
できませんでした。

さて、ママに
『合格したらパパがプラレール買ってくれるかも』
と言われていたむねぴー。

合格したとたんに
ボコが欲しい!』
ボコとは機関車トーマスに出てくるディーゼル機関車のことです。

それにしても、マイナーなものを欲しがるなぁ~。
トーマスやゴードン、パーシーなどの人気のある
キャラは多くのおもちゃ屋で売っていますが
ボコは置いてないところが多いです。

『ボコ売ってないから、ゴードンでもいい?』
と聞くと
ゴードンでもいいよ』

というわけで、水泳の進級祝いにゴードンを買ってあげました。
20091020_002.jpg

『次はエドワードが欲しい!』


また合格したら考えます。

コメント

No title

パパさんこんにちわ。

「飴とムチ」と言って良いのだろうか・・・?
確かにお金はかかるかもしれないけど、この方法なら早く上達しそうですね☆

No title

こんにちは~。
うちの娘も同じスイミングに通ってます。
うちの子は19級さんです。
娘は1)が出来たり出来なかったりで、
なかなかカニさんにあがれなくて、
お姑さんが焦ってますが(苦笑
むねぴー頑張りましたね。
昇級おめでとうございます。

No title

可愛いですね。
コレで味を占めてしまったわけですから、エドワードも間もなく手に入りますね。

コメントありがとうございます

ジョニーさま
失敗しても罰がないので『アメ』のみです(笑)。
でも、進級がなくても『アレ欲しい、コレ欲しい』
と常におもちゃをおねだりされてます。

necoさま
顔をつけるのは、最初はむずかしいですよね。
お嬢さんも進級できることをお祈りします。

emiko3912さま
むねぴーはなにかにつけておもちゃを買ってというので
大変です。
パパは良い子にしていたら買ってあげると
先延ばしにする作戦にしています。

コメントの投稿

非公開コメント

