記事一覧

スポンサーサイト


長難解むねぴー語

ある日、むねぴーがパズルで遊んでいると

『ばたこしー、ばたこしー』

”ばたこしー”って何??

バタ子さんは3人姉妹
長女のバタ子Aはわらで家を
次女のバタ子Bは木の枝で家を
三女のバタ子Cはレンガで家を作りました。

絶対違う…

多分、アンパンマンの『バタ子』さんと
『ややこしい』のMIXだと思うのだけど…。

ひょっとしてバタ子さんが年齢不詳なように
『よくわからん』という意味なんでしょうかね。

コメント

マリンドルフさん、こんにちわ

まさかバタ子氏とか・・?(笑

うちのチビは小さい頃、『ジャムシ』って言ってました、ジャムおじさんのこと・・(汗

No title

ブログに訪問ありがとうございました^^
子供って本当に無邪気に?なことを言ったりしますよね。
バタ子さんとややこしいをミックスさせる発想がすばらしい(笑)

No title

かわいいお子さんですネ^m^♪
なんか 愛情が 感じられる 暖かなブログで好きです♪

コメントありがとうございます

バタ子+ややこしいは
パパが勝手に想像しているだけで
本当は違うかもしれません。

でも、実際のところはうまく本人が説明
できないので謎のままです。

コメントの投稿

非公開コメント

