記事一覧

スポンサーサイト


手を出してはいけないもの

錬金術師に禁忌あり、
其は人体練成なり
---鋼の錬金術師より


何事にもやってはいけないことはあります。
我が家もとうとうアレに手を出してしまいました。

問題のアレとは…

機関車トーマスプラレール
シリーズに手を出してしまいました。

あ~あ、やっちゃったよ。
これは、買い揃えると大変なんですよね。

そろそろはるなにも、おもちゃを買ってあげようと思い半分冗談で
『今日は、はーちゃんのおもちゃ買うんだよ』
と言うと、むねぴー号泣。
『やーだー』

もちろん、自分もおもちゃを買って欲しいのである。
このときパパはトミカトーマスを買ってあげるつもり
であったのだが、
『それ、レールの上を走らないよ』
ママが余分なことを言ったために
プラレールになったのである。
ゴルァo(`Д´#)余計ナコトイウナ
トミカは300円~500円なのだが、
プラレールは2000円~3000円するのである。

しかも、むねぴー。2歳児にしてトーマスの機関車を
ほとんど覚えている。
トーマス、エドワード、ヘンリー、ゴードン、ジェームス
パーシー、トビー、ドナルド、ダグラス、オリバー
ビル、ベン、エミリー、レディー…。

パズルをやっているうちに覚えたのである。
こういうものは、1個買うとシリーズを揃えたく
なるものである。近い将来、
『ジェームス買って』
『ゴードン買って』
『ヘンリー買って』
というのは目に見えている。

そして、不思議はことにむねぴーが選んだのは
ベンなのである。

20091014_001.jpg
ベンを買ってもらってご満悦のむねぴー

パパから見れば、ドナルドやダグラスがカッコイイと
思うのだが、何故かベンである。

20091014_002.jpg
ベンを走らせるむねぴー

後ろに見える黄色い箱にはプラレール
たくさん詰まっています。

また、車庫を買い足さないといけないな~。

コメント

お久しぶりです♪

こんばんは~♪
むねぴー君、『べん』を抱えてホント嬉しそう!満面の笑顔ですね(^^)
それにしても子供のおもちゃ(特にシリーズ物)揃えるの大変ですよね~
でも喜ぶ笑顔がまた嬉しいんですよね(^^)v
またお邪魔させて頂きますね♪♪

コメントの投稿

非公開コメント

