記事一覧

スポンサーサイト


やっとでました 新幹線のマスク(サンリオ)

むねぴーはパパがお休みの日になると

『名古屋いこ!』

と言います。別に名古屋に行きたいわけではなく

ただ、電車に乗りたいだけです。

そんなことが毎週続いたので

もう、あきらめて土曜日の朝は電車に乗って

名古屋に行くことにしました。


20090919_001.jpg
リュック、シャツ、サンダルは全部新幹線です

今日は天気がいいので、最寄の駅まで

歩いて行きました。

そして、パパが通勤に使っているJRに乗って名古屋へGO!
(休日も名古屋か…)

さて、名古屋に行ってただ戻ってきただけでは

面白くないので高島屋でおもちゃやサンリオショップ

を見てきました。

すると、ありました!

以前買えなかった新幹線のマスクが売っていました。
(→その時の記事はこちら)

20090919_002.jpg
これならおとなしくマスクをしてくれるはず


子供ってマスクするの嫌がるんですよねー。

これさえあればもう大丈夫。

マスクをゲットしてパパは

ヤッタ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

しかーし、別の問題が発生しました。

おもちゃ売り場を通ったときに

桃太郎買って!』

ここでいう桃太郎というのは、鬼退治の桃太郎でも

高橋英樹でもありません。

JR貨物のEF210形電気機関車のことです。

あっ、もちろん欲しいと言っているのはプラレールです。




『お家行って、ばーばに買ってもらお』

と説得してこの場は退散。

ダッシュ;:*:;゚:*☆ ヘ(* - -)ノ


名古屋に来るたびにプラレールを買うと

毎週買うことになってしまいます。

そして帰りは名鉄電車に乗りたいと言ったので

ミュースカイに乗って帰りました。

20090919_003.jpg

ミュースカイに乗るには、ミューチケット(350円)という

特急券が必要ですが、まぁこれぐらいならOK。

多分、明日からは『桃太郎買って』攻撃が始まると思います。

むねぴーに『桃太郎を買ってあげなさい』という方は
↓ポチっとお願いします。

コメント

No title

はじめまして・・
かわいいですね!でも、一度、甘い顔をすると、大変ですものね!お母さん!┼┐゛ `ノ/ \゛レ (´ω`*) 応援させていただきますね(笑)

No title

あれ?ごめんなさい!パパだったのですね!失礼しました!

No title

か、かわゆい写真。
おばちゃんなんでも買って
あげたいよ~~。

コメントの投稿

非公開コメント

