記事一覧

スポンサーサイト


赤ちゃんのオムツ選び

L!LはLOVEのL

L!はLIPのL


なつかしいフレーズですが、覚えているひといるかな?
かぼちゃワインのOPの歌ですが、我が家でLといえば
はるなのオムツのサイズです。

今日、紙おむつが切れたので買いに行きました。
6ヶ月でLって大きくない?

オムツってメーカーによって多少サイズに違いがあるから
買うとき考えちゃうんですよね。

はるなはお足が太いので足にあわせるとウエストが
ゆるくなります。腰でサイズをあわせると足回りがきつくなって
脱いだときに太ももの付け根にあとがついちゃんですよね。

丁度いいサイズがないもんだ。

というわけで、我が家では成長に合わせてメーカーも変えています。
オムツ選びの基準は足にあとが残らないことです。
(ウエストはマジックテープをきつめに止めればなんとかなります)

そして今回購入したのは
パンパース コットンケア ウルトラジャンボ L 76枚
グーンはじめての肌着 Lサイズ 60枚
です。

GOONはワンワン(”いないいないばぁ”のキャラ)が
プリントされているので、こちらにしようと思ったのですが
新商品入れ替えのため在庫が1個(1袋)しかありませんでした。
1個では足らないのでパンパースも購入しました。
ちなみにパンパースには”こどもチャレンジ”のしまじろう
プリントされています。

独断と偏見によるオムツのおすすめ
<新生児>
お肌が弱いのでオムツかぶれしないパンパースがお勧めです。
ただし、パンパースは全体的に足回りが小さめです。





<~6ヶ月くらいまで>
パンパースは足回りがきつくなるので、ゆったりめのGOONかな。





<6ヶ月以降>
これくらいになると、テープじゃなくてパンツ式になるのでマミーポコがお勧め。
マミーポコはウエストの部分が破れるようになっているので脱がせやすいです。
マミーポコはパッケージにミッキーマウスがプリントされています。




その他ですが、おなかがゆるいときはGENKI!ハイキャッチパンツ(Nepia)
がお勧めです。ウンチポケットがついていて、漏れにくくなっています。





他のオムツのお勧めがあればコメントにカキコしてください。

コメント

No title

はるなちゃんLサイズデビューしたのですね。
うちもそのくらいからずっとLサイズです(^_^;)
早いですよね。
グーンワンワンの絵つきなんですね
私も最初パンパースで今はずっとメリーズです。
他がチャレンジ出来ないだけなので参考になります~ヽ(^o^)丿

むねぴートーマスになったのですね
かわいい~(^^♪

No title

かぼちゃワイン、懐かしいですねー。

初めまして!

4人の息子の母です。オムツ選びは12年間続いています。親はオムツの性能を重視したいんですが、子供はキャラクター重視で選ぶようになりましたi-229
我が家のパパは、オムツのサイズなど考えずに適当にはかせてしまいます。なんとかならないかな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

