記事一覧

スポンサーサイト


タラちゃん化現象

むねぴーもはや2歳半。

以前よりもだいぶ、発音がしっかりしてきました。

最近は

『お風呂はいるでしゅ』
『待っててくださいです』
『お買い物いくです』

とかいうように、語尾に『でしゅ(です)』が付くように

なりました。

( ̄ー ̄?).....??アレ??

どこかで聞いたような喋り方だぞ。

そうだ!

サザエさんに出てくるタラちゃんの喋り方にそっくりなんだ!

まぁ、クレヨンしんちゃん化するよりは丁寧なので

よいのですけどね。

その他にも新幹線も
1)しーしーせん
2)じょじょみ(のぞみ)
3)こまち
という風にレベルアップ。


でも、むねくん、お名前は?と聞かれると

『トーマスまさむね』
と答えます。

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

君はいつからトーマスになったんだい?

新幹線の名前は言えるのに自分の名前は言えないの?(笑)

トーマスは機関車でしょ!

コメント

No title

2歳半ですか・・・
うちと半年弱違うんですよね・・。
なんだかしっかりして見える・・・
うちもお姉ちゃんになればしっかりするのかな?

それにしてもトーマスまさむね・・・貫禄ある名前ですねっ(*^_^*)

No title

トーマスまさむね、

そんな日系人がホンとにいそう。。。

むねぴー、海を渡るか!?

No title

むー君はハーフだったのネ。。
おばちゃん知らなかったよ^^

かわいい~♪

タラちゃん化現象ですか!

私はよく間違った所に「ですます」をつけて
「お前はタラちゃんか!」って怒られましたv

例えば
「要らないです」…とかv

○→要りません…でしたv

コメントありがとうございます

我が家のタラちゃん、次はカツオ化するのでしょうか?w
そういえば、現在はるながイクラちゃん状態の気がします。
『ハーイ、ばーぶー』

コメントの投稿

非公開コメント

