記事一覧



わくわくレールランド@高島屋

8月22日(土)、今日はJR高島屋の
『原 信太郎 鉄道模型の世界展』に
行きませんでした!

20090822_002.jpg

当初はこれを見に行くはずだったのですが、高島屋に行ってみると
『わくわくレールランド』が一緒に開催されていたので、こちらに行ってきました。

まずはプラレール釣りに挑戦!
20090822_003.jpg

むねぴー、めでたく2個の先頭車両を吊り上げました。
でも困ったことに、持って帰れるのは1個です。(ケチだなぁ)
当然ながら両方持って帰りたいのが子供心。
『両方もってくー』
というのをなんとか説得しました。

さあ、次は何にしようか?
車庫入れゲーム
20090822_004.jpg

このゲームは奥に回転する車庫があるので
タイミングよく発車させて、車庫にいれるというゲームです。
走らせる車両は名鉄ミュースカイ南海ラピートですが
むねぴーは迷わず名鉄ミュースカイを選択。

いざGO!
さて、うまくいくかな。
お、おおおおー
ヘ(●´∀`●)ノオメデトー


20090822_005.jpg

名鉄ミュースカイは運良く車庫に入り、むねぴーは
銀メッキのE4MAXをゲットすることができました。
これは非売品なのでいいものゲットしたぞー。
できれば傷をつけないように保存しておきたいのですが
でも、むねぴーはこれで遊ぶんだろうな~。

この他にも車掌さん体験制服を着て記念撮影などのイベントもあったのですが
どうやら本人は『車両以外には興味がない』らしく、
制服を着せようとしても拒否されました。
そういえば佐久間レールパークのときも制服着せたら号泣していたな。

さて、記念にイベント限定モデルでも買って帰るか。
今回、売っていたのは名鉄パノラマスーパー近鉄ビスタでした。

20090822_007.jpg

本人は名鉄パノラマスーパーがいいというのでこちらを
買いましたが、このパノラマスーパーはTOMYにしてはクオリティが低いです。

20090822_008.jpg

中間車両を見るとわかりやすいのですが、窓やドアは凹凸がなく
平面に窓やドアが印刷してあるだけなのです。
どちらかというと、秘蔵(むねぴーにはナイショ)の名鉄7000系パノラマカーのほうが作りがGoodです。

でも、なんだかんだ言っても本人はご満悦。
『むねぴー楽しかった?』
『楽しかった』

おまけは”続きを読む”から
おまけ
こんなものも売っていました。

20090822_009.jpg

名鉄特急のシート¥50,000です

コメント

No title

むねP、楽しかったネ^^
目が真剣だもんね。

No title

本人に楽しかったと言ってもらえることが
一番ですよね。
むねぴー、良かったね♪

コメントありがとうございます

本来は別の目的で行ったのですが
結果オーライでした。
銀のE2MAXも手に入れたので喜び2倍です。

コメントの投稿

非公開コメント

