記事一覧

スポンサーサイト


ぼくお掃除したよ

今朝、少しゆっくりとして起きると

子供たちはごはんを食べたあとだった。

居間に行くとむねぴーがいない。

寝室で一人で遊んでいるのだろう。

ごはんを食べ終えて寝室を見に行くと

むねぴーが得意そうにこう言いました。

『おそうじしたよ~』
(*゚∀゚)ィ!!


そして右手をみると
半分に減ったファブリーズが!
( 。-_-。)アーア


敷布団も掛け布団も濡れてビショビショです。

本人はお手伝いしたつもりなので叱ることはせず

黙ってもくもくと布団を干すことにしました。


布団が干し終わると、むねぴーが手招きするので

そちらを見てみると

扇風機もファブリーズまみれに!

20090818_001.jpg

やっていることは間違ってないけど、ほどほどにね。

コメント

No title

かわいい^^ パパは大変だけど・・・
でも、ほめてほしかったのネ。

No title

2歳児のお手伝い、かわいいけどありがた迷惑ですよねぇ(笑)
我が家も、「みーちゃんがお手伝いしてあげる。まかせてね」と得意そうに邪魔してくれます。
心の中で、何にもしないほうが手伝ってくれることになるんだよぉと思いながら、「手伝って」もらっていますが・・・。

コメントありがとうございます

迷惑なことでも本人はお手伝いのつもりなんですよね。
このお手伝いの心をうまく伸ばしてあげるように
パパは我慢です!

コメントの投稿

非公開コメント

