記事一覧



鳥羽水族館に行ってきました

お盆休み、普段はいけないような場所に
つれていってあげようと思い、鳥羽水族館に行ってきました。

岐阜県にある牧歌の里とどちらにしようか考えたのですが
1000円渋滞につかまるとイヤなので電車でいけるほうに
しました。

『名古屋いこ!』
『今日は近鉄に乗って鳥羽まで行くよ』
『きんてつ~!』

20090815_001.jpg

さて、今日乗る電車はこれだよ。

20090815_002.jpg

本当は伊勢志摩ライナーに乗りたかったのですが、
時間が少し合わなかったので、伊勢志摩ライナーは
帰りに乗ることにしました。

『じかんでーす、
はっしゃオーライ、
しゅっぱつしんこう』

鉄道好きなのでこんな言葉ばかり覚えていきます。

鳥羽水族館はお魚よりも海獣(トド、アシカ、アザラシ、スナメリ)が充実しています。
20090815_006.jpg20090815_005.jpg
20090815_008.jpg20090815_007.jpg

20090815_004.jpg
青いザリガニ

そして今回、意外なことを発見。
『こわ~い』
20090815_010.jpg

むねぴーの視線の先にあるものは
20090815_009.jpg
カブトガニです。

その他にも甲殻類(タカアシガニ、伊勢エビ)も苦手です。
お腹がエイリアンみたいだから怖いのかな?
『(これはつかえる)』
これはまた後日ブログにUPします。

さて、帰りは今回の本命『伊勢志摩ライナー』に乗ります。
20090815_012.jpg
カッコイイネ!

20090815_011.jpg
帰りはちょっと贅沢して、サロンカー(ツインシート)に乗りました。
むねぴー、2歳にしてかなり電車に乗ってます。
次はどの電車に乗って旅に行こうかな?

コメント

No title

「名古屋いこ」が口癖になってるのかな?
かわいい笑顔でいわれると
困るよね^^

コメントありがとうございます

ほんと、休日のたびに『名古屋いこ!』なので
困っていますw

コメントの投稿

非公開コメント

