記事一覧



ある発見、意外に○○だった。

2歳になって、なんでもやりたい病のむねぴー。

今日はサッカーに挑戦です。

とは言っても玄関先でボールを蹴るだけですが。

20090728_001.jpg

『そうら、いくよ~』

パパがボールをパス。

するとむねぴーはパパの方に蹴り返してきます。

おっ、思ったよりうまいな。

20090728_002.jpg


そして、しばらくパスをしている間にある違和感に気づいた。

『何かがおかしい』(。´-ω・)ン?

その違和感の原因は…
20090728_003.jpg

はい、足に注目!

そう、むねぴーはきき足が左足なのです。

パパとむねぴーは向かい合ってパスをすると

そのまま左足で蹴り返してきます。

違和感の原因はコレだったのですね。

でも、フォークや箸は右手で持っています。

う~ん不思議。

コメント

おんなじ~

むねぴ~ちゃん 可愛い♪ 実はうちの息子もお手々は右利きで

ボールを蹴ったりするのは何故か左足でした???? 理由は今で

もわかりませ~ん。うちは大きくなるにつれて右足で蹴るようになって

しまいました。左足からのシュート!!かっこいいのに・・・残念

コメントありがとうございます

お箸と鉛筆を右手でしてくれれば
ボールは左足でも気にしません。
でも、グローブを買ってから利き手が
変わらないで欲しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

