記事一覧



一宮七夕祭りに行ってきました

毎年7月23日~7月26日あたりは

一宮七夕祭りが開催されます。

楽しみは夜の盆踊りなのですが、

出店や飾りつけも見せておこうということで

昼間は商店街の飾りつけを見に行きました。

20090726_001.jpg
商店街の飾りつけ

いっぱい飾りがあるね~

20090726_002.jpg

でも、むねぴーはあまり関心がない様子。

屋台もたくさんあったのですが、興味を示したのは

金魚すくいでした。

むねぴーはまだ戦隊ものには興味が薄いのでお面や

おもちゃの刀とかはまだ欲しがりません。

(来年あたりは欲しいとダダをこねるんだろうな~)

そして唯一熱心に興味を示したのはコレ

20090726_003.jpg

やっぱり電車ですか ┐( ̄∇ ̄;)┌

七夕関係ないし!

見つければ入りたいというのはわかっていたので

ここはスルーしたかったのですが、見つけられてしまいました。

20090726_004.jpg
20090726_005.jpg

続き(夜)はまた明日UPします。

コメント

No title

やっぱ、鉄カフェですか?
てつお君なんですね。

こんにちは

愛知にお住まいなんですね。
☆さきこ☆も愛知出身です。

一宮も近いですよ。
七夕祭りは行ったこと無いですけど。。

コメントありがとうございます

そうなんです。すでに鉄ちゃんが入っています。
駅のホームで電車を見るだけで大喜びです。

☆さきこ☆さま
生まれてからずっと愛知県です。
七夕はお昼の行事は微妙です。

コメントの投稿

非公開コメント

