記事一覧

スポンサーサイト


勉強しまっせ

『しゃかい、しゃかい』

パパがこれからお出かけするときに

むねぴーがパパを呼びに来ました。

『しゃかい』?

学校の勉強にしてはまだ早い。

むねぴーに手を引かれて居間まで行くと

『しゃかい』

20090709_001.jpg

関東圏の人にはなじみがないかもしれませんが

『しゃかい』とは引越しのさかいのことでした。

さて、もうお出かけしないといけないので

行こうとしたら、むねぴーが大泣きしました。

このときは置いていかれるので泣いているのかと思いました。


お出かけから帰ってきて、ママにむねぴーが大泣きした

理由を聞きました。すると泣いた理由は思いもよらないものでした。
実はむねぴー、パパが佐川急便に宅配便の再配達の依頼を

していたこと聴いてきたらしく

パパがお出かけしてしまうと、佐川急便のトラックが

配達に来ず、トラックが見れないという
理由で泣いていたのです。

要するにトラックが見たかったのです。

『しゃかい』は宅配便が来るから行かないでという意思表示だったのです。

そうか、むねぴーには悪いことしたねー。

でも、大丈夫。またアマゾンでCDを買ったので7月15日あたりにまた

トラックは来るよ。そのときまで待っててね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

