記事一覧

スポンサーサイト


お友達の所で行ってきました

今日は大学時代の友人のところに遊びに行ってきました。

友達のお子さんもはるなと同じ2009年3月生まれで同級生です。

今日は誕生祝いと子供同士の顔あわせです。

『むーちゃん、今日はパパのお友達のお家にいくよ』

”お友達”という単語を理解できないむねぴーは

『パパのお家に行くの、ここ?』

パパのお家はここだけど、今いる所に行く必要はないから。

早朝がボケをかましつつ、四日市まで行きました。

東名阪と一般道を乗り継いで約1時間半で到着しました。

こんにちわ~

はるな同級生とご対面

20090705_001.jpg
わたし、はるな。こんにちわ~

『うーうー』『あー』

子供たちは赤ちゃんだけで通じる言葉でお話しているようです。

ママ同士も出産の話に花が咲いています。


さて、一方むねぴーはというと

ガタン、ゴトン

20090705_003.jpg
居間の棚にあった新幹線のおもちゃを見つけて遊んでいます。


うーん、むねぴーはどこへ行っても新幹線だね。

20090705_002.jpg

この新幹線のおもちゃは、むねぴーが気に入ってしまって

持って帰るとダダをこねました。

『こらこら、置いていきなさい』

『1個いいよ』と言ってくれので0系こだまの方を頂いてきました。

すまん、お祝いに行ったはずなのにおもちゃもらって来ちゃったよ。

お子さんが大きくなったら、プラレールを買ってお返しするね。

20090705_004.jpg

ハイテンションで遊んだせいか、帰りの車に乗ると

すぐに眠ってしまいました。相当楽しかったんだね~。

寝ながらも新幹線はしっかり握ったままです。

Tくん、Rちゃん、やんちゃ坊主と遊んでくれてありがとう。

新幹線のおもちゃは大切にします。

コメント

No title

はるちゃん、お友達出来て
よかったネ^^
ムネP 髪切った??

No title

こんにちわ!

遠路はるばる御苦労様でした。

子供達にしかわからない会話って
あるんですね~。

お友達出来てよかったですねぇv-8
新幹線もGET出来たし。
パパどうしでお子さん同級生だと色々
遊べたりできてうらやましいです。



コメントありがとうございます

むねぴーは髪を切ったというよりも
義母に坊主にされてしまいました
(。´p_っq)シクシク

コメントの投稿

非公開コメント

