記事一覧

スポンサーサイト


パパの悩み

『おはよう!』

(○´∇`)φキャキャ

3ヶ月を過ぎて、人が笑うと微笑み返しをするように

なったはるな。

おおーっ、かわうぃーーー。

よし、写真にポチっと

20090630_001.jpg

あらら、カメラを向けるとレンズを見てしまうはるな。

うぉーーーーーーーー

これではあの笑顔が撮れない。

もう一回笑ってー。といってもやってはくれません。

あぁ、あの笑顔を写真に収めたい。

でも写真に撮れても、肌の質感、色合い、明るさが

自分の目で見た感じと微妙に違う

リアルはもっとかわいい。そう竜宮城のように

絵にも書けない美しさ!



スイマセン、暴走しました。

これは、カメラと撮影者の腕の問題なんですけどね。

でも、ほんと子供の笑顔の瞬間をカメラに収めるのは

難しいです。

コメント

No title

はるP-、超かわゆい。
むねPとは、お顔が違う系統のような。

No title

こんにちは。ブログランキングから来ました。
お子様可愛いですね♪

もし、よろしかったらアンケートにお答えいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
☆アンケート広場☆
http://616516.web.fc2.com/index.html

No title

わかります~。
カメラを向けると、
いつもの自然な笑みではなくて、
作った顔をしてしまったりとか。
最近の笑顔センサー付きのカメラとかが
良さそうですね。
ぽちっと。

No title

はじめまして。
dragonpapaといいます。
blog拝見しました。

はるなちゃんの笑顔かわいいです。
写真って一瞬の表情ですから、ナイスショット
はむずかしいですよね。

リンク貼らせてください!!

また、遊びにきます。
宜しくお願いします。

No title

はるなちゃんかわいい~
日に日に顔がしっかりしてきて女の子らしく
なってきましたね。
そのころってなかなか笑顔ショットとれないんですよね。

むねぴーにも似てきましたね。
むねぴーは電車ではるなちゃんは何がすきになるのかな?
楽しみですね

ちゅばちゅば ちゅっちゅっ

もと子供写真専門のカメラマンでした。
生後100日の赤ちゃんを撮るのが得意でした。
これはちょっとしたコツです。
赤ちゃんに、お父さんの唇でお乳を吸う音や、ちゅ~の時の音を作って聴かせながら、シャッターを切っていると、何となく撮れるかもしれませんよ~! この時、自分の唇だけで音を作って、手や腕などを使わない方が良いです。
百日の赤ちゃんは、超近眼ですので、大人の対人距離では顔とかがおぼろげにしか見えておりません。そこの距離感を上手に使うと、泣かさずに撮る事が出来るかもしれませんよ。v-91
でも、お父さん写真上手ですよ。

コメントありがとうございます

dragonpapaさま
リンクはOKですよ。

shincyan_98さま
勉強になります。
>でも、お父さん写真上手ですよ。
いえいえ、たくさん写真をとっていいのを選んでいるだけです。
下手な鉄砲数うちゃ…と同じです。

コメントの投稿

非公開コメント

