記事一覧

スポンサーサイト


ニュータイプの目覚め

「アムロ君、私の言うことが分かるのならば、私の同士になれ!そうすればララァも喜ぶ」

これは初代ガンダムでシャアがアムロに行ったセリフです。

何故、こんなことを書いたかと言うと

ついに、むねぴーもガンダムに目覚めてしまいました。

男の子ならいずれは通る道。それは

『ガンダム』
『仮面ライダー』
『ウルトラマン』
『ヒーロー戦隊』


ついこの前までは、全然興味がなさそうで

パパがガンダム00を見ていても、邪魔しに遊ぼうと

やってきたのですが

『がだむ、がだむ』

といってパパのコレクションを探しに来るようになりました。

20090629_005.jpg

むねぴーが持っているのはガンダムMK-Ⅱ

むねぴーもガンダムは理解できるのか

ジム(量産型)はスルーです。

むねぴーよ、

とうとうガンダムに目覚めたか。

そして、また1つ、また1つとパパのコレクションがどこかに

消えてゆくのでした。

コメント

No title

今が旬のガンダム」ですね!
アラフォーの僕にとってガンダムは
絶対にはずせない宝物です。
昔はガンプラもたくさん作ったし、
(50個以上は作ったかな)
少し前にもドム、ザク、ズゴックを作って
大事に飾ってますよ。

秋までやっていれさえすれば、
お台場にも行きたいぐらいです。
名古屋にもガンダム来てくれればいいのに・・・。

でも初代ガンダムしか見たことがなく、
僕の中でガンダムは初代だけなんていうこだわりが・・・。

今でもたまにDVDを借りて見たりしてます。

No title

ガンダムに目覚めましたか・・
マークⅡはフライングアーマー付きですね。

うちの息子は、シンケンジャーとなぜかプリキュアが好きです

No title

こんにちは、足跡をたどって参りました。

こちらもとても、興味深い記事を書かれていますね。

私の友人ですが、こちらも面白い記事を書いているので、是非遊びに来てくださいね。

http://blog.livedoor.jp/yume2323/



No title

家のパパもガンダム好きです。
赤いモビルスーツも色々あるのか
プラモデル屋さんに大きな
モビルスーツが飾ってあるのを見て興奮していました。
私は個人的にシャーはかっこいいと思うけど
アムロは甘えんぼってイメージがあります。

初コメです

「見せてもらおうか。連邦のモビルスーツの性能とやらを...」
ガンダムいいですね。ガンダム世代なので胸おどります。

我が家は 小3男、小2女の年子です。
むねぴーちゃまぐらいの頃が懐かしいです。

いまやDSだのWIだの任天堂マニアの二人です。

父ちゃんとあそんでぇっI

初コメ

初コメです。

私は小1の女の子ろ小5の男の子がいます。
上の子は小さいころは電車でしたね。

兄の子供は今ガンダムにはまってます。

ではでは!

コメントの投稿

非公開コメント

