記事一覧



『ごちゅんこ』をめぐる攻防 やまびこ&こまち

『ごちゅんこ買って』

やぶから棒になんだい?

勘のいい方ならわかると思いますが

『ごちゅんこ』とはプラレールの

やまびこ&こまち連結セット 』のことです。

なぜ、『ごちゅんこ』かというと、はやて&こまちは

磁石による連結器がついていて、連結(ごちゅんこ)することができます。

むねぴーは最近、あれもこれも買って、買ってと連呼します。

でも、全部買うわけにはいかないので

『3歳の誕生日に買ってあげるね』

というと、むねぴーは指を3本だして

『むーちゃん、3さい』

(≧ε≦●)ノ彡ギャハハハ

むねぴー、自分で言っていることがわかってないでしょ?

でも笑える。

無邪気な子供も発言は意外とツボにはまる。

わかった、わかったパパの負け。

ということで、『やまびこ&こまちセット』を買いに行きました。

20090624_001.jpg
あった、これこれ

他のプラレールにも目が行くむねぴー。

20090624_002.jpg

今日は『やまびこ&こまちセットだけだからね』

ブログを読み返して見ると、

なんか毎週何かを買っている気がします。

まぁ、いっか。

コメント

No title

訪問ありがとうございます☆
応援、ぽち♪
っていうか・・・・・む~ちゃかわいいんですけど~ぉ(笑)思わず、買ってあげたくなっちゃいますね~ぇ(艸д゚*)ィャ→ン
うちのお兄ちゃんも、「買って買って」ですが・・・・もう、こんなかわいいせりふは、言ってくれないな~ぁ・・・・・⇔。+゚☆゚+。⇔。+゚☆゚+。⇔

やっぱり男の子はプラレール

僕が子供のころ集めていたプラレールが実家の押入れの置くにしまってあります☆もうすぐウチも息子がプラレールデビュ~すると思います。親から子へレールは続いているのですね~
むーちゃん良かったね~また買ってもらいな~(゜∀゜)

No title

可愛い、ボウヤですね~^^

癒されます。

No title

山形新幹線の「つばさ」もよろしくです・・・
マイナーチェンジしたことですしv-235
山形県人より

No title

まいど^^)

訪問おおきに~!!

むねぴー~興味深々やな~^^

ワタイの孫娘も~あと2ヶ月で~

3歳やで~^^

生意気盛りで~可愛いやろ~?

応援三つ


ほな また〆

コメントの投稿

非公開コメント

