記事一覧



はるなの『お食い始め』

誕生から100日目に

「生涯、食べ物に不自由しないように」

との願いを込めて、赤ちゃんにご飯を食べさせる

真似事を「お食い始め」といいます。

さて、今日ははるなの『お食い始め』です。

まずは記念撮影。

20090622_001.jpg
ママがプリクラで撮影してきました

ぼくたち似ている?

20090622_003.jpg

メニューはシンプルに、ご飯、味噌汁、鯛の煮付け、肉じゃがです。

20090622_002.jpg

今日は食べる真似だけだよ~。

もう少し大きくなったらパパのご飯をたべようね~。

余談ですが、最近はるながベティ・ブープに似てきたような気がします。

コメント

No title

プリクラ、かわいい^^
欲しいよ~~。

No title

「お食い始め」

そんな儀式があるんですねっ~

うちも絶対やろっと。

ポチっ

No title

はるなちゃんベティ・ブープに似てる!!
おでこにほっぺ、くせ髪具合が(^^♪
でもナイスバディーになっちゃたら
パパさん心配よね(^_-)-☆

No title

わ~お食い初めやったんですね。
はるなちゃんもこれで食べモノには困らず
健康に育ちますね。

はるなちゃんとむねぴー似てます~。
プリクラとってもカワイイ~!!
いい記念になりますね。

ペアルックステキ~

No title

今のプリクラってすごいですね!赤外線で携帯にデータ送ることできたりと! 
もう100日たったんですね!子供の成長って早いですね!
家はおじいちゃんが食べるマネだけだよって行ったのに・・・・
本当に鯛を口に入れてしまうと言うハプニングもあったりと大変でしたが・・・・本人はその鯛を美味しそうにもぐもぐしてたことを
思い出しました!

No title

こんにちわ。
少々お久しぶりです。

お食い始めですか。もう100日も経ったのですね。
本当に月日が経つのは早いです。

プリクラで見る限り、二人とも目の辺りから下がよく似ているのですが、どちらに似ているのですか?

No title

お食い始め・・・
これから色んな行事楽しみですね♪

しかしプリクラ可愛いですね♪

ポチ☆

No title

ご訪問ありがとうございます。
娘の小さい頃を思い出します。

No title

足跡から乱入の、みゆきママです。
お子様の将来を楽しく育てていらっしゃる御家庭に微笑ましい限りです、これからの成長を自分のように見守りたいという事で、お気に入りに入れて楽しみますねブイ V(=^‥^=)v ブイ
育児に肩の力を抜いて頑張ってね~
応援のポチを今日からv-42

コメントありがとうございます

はるなが生まれてからあっというまに100日です。
月日がたつのはほんとに早いです。

>プリクラで見る限り、二人とも目の辺りから下がよく似ているの
>ですが、どちらに似ているのですか?

二人ともパパ(小さい頃)にそっくりです。
むねぴーの鼻だけ、ママです。

100日

こんばんは 
100日ってきっとあっというまにくるんでしょうねー
従妹の息子の「お食い始め」にいったことがありまーす
ほんとに食べるまねなんですよねーー
これからが楽しみですね

コメントの投稿

非公開コメント

