記事一覧

スポンサーサイト


『びぎでぃー』買いました

今日はびぎでぃーを買いました。

え、びぎでぃーってなんだって?

びぎでぃーはむねぴー語で『ふみきり』のことです。
※詳しくはこちらを参照

そして今日購入したのはコレ

プラレール ふみきりセットです。

20090613_001.jpg

お昼ごはんを食べて、さぁお昼寝しようか!

というときに

『びぎでぃー買いに行こ』

『お昼寝してから行こうか』

『いくの』

子供のダダは一度火がつくと買うまで消えません。

お昼から、ひぃばーばが矢合観音にお参りにいくので

一緒に行って、帰りにアピタで買ってきました。

今回なぜか電車ではなく、『ふみきり』を欲しがったむねぴー。

どういう心境の変化だろう?

20090613_002.jpg

この踏み切りはプラレールが通過するたびに

『ちんちん』とベルが鳴って、遮断機が上下します。

じーっと見つめるむねぴー。

本人はご満悦

その横でネコがいぶかしげにじっとその様子を見てました。

さて、むねぴーの次のターゲットは『やまびこ&こまち連結セット 』かな?

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初コメ失礼します。

かわいいですねーーー!!
でも踏切がほしい気持ちわかりますよー笑
今でも家の中で電車が回るのは夢があるなあって思います(笑

To)みはらさま

相互リンクはいいのですが
連絡先の記載がないので返答のしようがありません。
リンクを確認できましたら
リンク集のほうへリンクさせていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

