記事一覧

スポンサーサイト


子育ては連想ゲーム?

最近になってやっと『新幹線』がはっきり

言えるようになったむねぴー。

いままでは『新幹線』を『しーしーせん』と

発音していました。

しかし

まだ、よくわからないことを言うむねぴー。

『びぎでぃー』

『びぎでぃー』

『びぎでぃー』ってなんだ?

最初は『ミキティ(安藤美紀)』かと思いましたが

むねぴーがスケートを見るはずもなく

ましてや『ビキニ』なんて知らないわな…

と悩んでいました。

答えの予想がついた方は『続きを読む』へ
最初は『びぎでぃー』何かわかりませんでしたが

次の言葉でわかりました。

『かんかんかん』

あぁ、『踏み切り』ね。

なるほど、電車好きのむねぴーなら納得です。

しばらくは、このなぞかけのような会話が続きそうです。

コメント

No title

はじめまして★
ランキングから飛んできました(#^.^#)
むねぴー君とうち長男の誕生日が同じだったので思わずコメントしてしまいましたwww

それにしても、答えが踏切だとは思いませんでした(笑)
また遊びに来ます♪
ぽち

No title

こんばんは。杏仁豆腐です。

子供の言葉の解析には、推理力が必要ですね。

うちの息子が小さい時は、
1:「バンバンギ」
2:「えっさくさらみ」
3:「スララッピ」

と言ってるものがありました。
3:はスパゲッティ

2:は洗濯ばさみ

う~ん何となくイントネーションは近いものがある。

1:は・・・



「バンバンギ」は

「ドラゴンボール」でした~~!!

なんで?
わからん??

子供は宇宙人から
だんだん人間になってきました。

応援ポチです。

No title

パパ育児のブログ楽しく拝見致しました。

子どもの発言は面白いですねヽ(≧∀≦)ノ
また遊びにきます。

もしよろしければ私の子育てブログにも遊びにいらしてください。
http://mkryusyuri.ti-da.net/

応援ポチ!!

No title

びぎでぃー、

指切りかと思いましたっ。

これからもっともっと言葉を覚えていくんでしょうねぇ~

コメントありがとうございます

近所の人からよく子供のいうことは
お父さん、お母さんじゃないとわからないよね
といわれますが
当のパパ、ママでもわからないものはわかりません(笑)

『バンバンギ』は想像できませーん。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
