記事一覧

スポンサーサイト


涙の理由

20090602_001.jpg

あらあら、

むねぴーがお風呂で泣いています。

どうしたの?

1)お風呂で転んだ
2)お腹がすいた
3)お手伝いがしたかった


涙の理由は『続きを読む』から
実はむねぴー、お風呂の掃除がしたかったのです。

しかし、パパがやってしまったものだから

大泣きです。

『ぼくがやりたかったのに』(心の声)

お湯を張りかけたところですが、仕方ないので

もう一度お湯を抜き、お掃除をやってもらいました。

20090602_002.jpg

うんうん、お手伝いがしたかったのね。

今度はもう少し早く来てね。

コメント

No title

あららぁお手伝いしたっかたんやぁ。
お手伝いしたくて泣くとわ偉い!?

むねぴー君いっぱいお手伝いしてね~。

No title

すごいっ!感心しましたっ!

どうやってお風呂掃除が好きになったんですか?

コメントありがとうございます

m2さま
むねぴーは何でもお手伝いしてくれますよ~♪

ハイパーパパさん
この頃の子供は大人のやることはなんでも真似したがります。
お風呂掃除だけでなく、ゴミ出しから粉ミルクまで何でもやりますよ。
そのとき、『危ないから』とか、『自分がやったほうが早い』と
いって止めずに子供になんでも、やらしてあげます。
そして、やったあとに褒めてあげると次もやってくれるようになります。

No title

こんにちは、ご無沙汰してます。
これ、私はすぐに答えが分かりましたよ♪
うちの娘もお手伝いしたいときにやらせないと怒ったり、泣いたり、大変ですから^^;
いつまでもお手伝いをしてくれるむねぴーでいてくれるといいですね^^

コメントの投稿

非公開コメント

