記事一覧

スポンサーサイト


やーめーてー!

いつもお手伝いをしてくれる、お利口さんのむねぴー。

今日もサラダを作るお手伝いです。

(といっても、レタスを皿に盛るだけですが)

20090526_002.jpg
刻んだレタスをお皿へ、ジャー

(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

褒められて得意になったのか、何を思ったか

再びレタスをざるに移しました。

20090526_003.jpg

そしてまた、ざるからお皿にジャー

( ´゚д゚`)えぇーーーもういいよ

そしてまた、お皿からざるに移して延々と繰り返し

食べ物で遊ぶんじゃありません!
ゴリァ━━ヽ(o`Д´o)ノ━━ァァ!!


と思いましたが、本人はお手伝いしているつもりなので

『ありがとうね、もういいよ』

と言って止めました。

コメント

べんきょ~になりましたっ

ほめたことは繰り返す、そして怒ってはいけない

僕もそうするようにしますv-411

No title

こんにちわ。
ブログ訪問ありがとうございました!!!
子供ってほめられたりしたら 何回も同じ事を繰り返しますよね☆
お手伝いしてくれるなんて むねぴーくんは
おりこうさんですね☆
かわいい♪ 
私もついつい怒ってしまうので
褒めて怒らないように
気をつけます!!!

No title

褒められて、うれしかったんですネ~~
おりこうさんのむねPです。

No title

むねぴーくんえらいね~

褒めて育てるってすばらしいです。

No title

お手伝いして褒められて得意になって何回もというパターンですよね。
家もキッチンでウロウロされると怖いんだけど
これも色々と頭に吸収してるんだと思い、つきあっています。

↓はるなちゃん、手術大変ですね。
「試練は乗り越えられる人のところにしかやってこない」って言葉は本当にそうなんだろうなって思います。
でも実際試練が来ると中々そうは思えなかったりするのが人間なんでしょうか。
私にできるか?と問うと自信がないです。
小さい体で手術は大変だし、親御さんも心配ですよね。
その決断も大変なものだったと思います。
はるなちゃんが元気になることお祈りいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

