記事一覧

スポンサーサイト


蜂に注意

子供ニュースの時間です。

気温が高くなり、蜂の活動が活発になってきています。

蜂は会社員マリンドルフさん宅の軒下に巣を作っており

洗濯物の取り込み中に蜂に遭遇している模様です。

なお、マリンドルフさんは小学生のときに

洗濯物の中に入り込んだ蜂に手を刺されてことがあります。

『あのときは、長袖シャツの袖口に蜂がいて、
腕をとおしたらビクッときました』


なお、マリンドルフ家では蜂に対する警戒を強めており

早朝、または日没後の蜂の活動が低下したときに

蜂の巣の駆除にかかる模様です。

みなさまもお子さんのために蜂と洗濯物にはご注意ください。

コメント

No title

小学生の時に蜂退治して遊びましたねーv-12
でも太もものうら刺されてからは、蜂恐怖症です

なるほど。。。

こんばんは。

蜂ですかぁ、蜂って5月くらいからでしたっけ?最近暑いからでしょうか?お気をつけ下さい。

うちの方は巣は巣でもツバメの巣がありヒナが育ってます。

今度写真をとってブログに載せます。

経験ありです

先日はコメントありがとうございました!

私は小さい頃畑の葱の花にいた蜂にやられ、
娘の妊娠時、臨月に洗濯物(靴下)の中にいた蜂に刺されました。

臨月の時はのんのちょっと触っただけだったのと、
実家にいて(小さな外科をやってます)すぐに強力な薬を塗ることができたので、全く影響なかったんですけどね。

スズメバチ系は甘いモノより油脂系に寄ってくるから、
良い季節のバーベキューなんかは要注意ですね。

蜂、いないと困るけど刺されるのは勘弁…ですね。

訪問ありがとうございます、

私も蜂に指されたことがあります、
しかも おばあちゃんに 怒られている間に
背中に じくっと
芦名が ばちでした。。。

ランキング応援して帰ります。

コメントの投稿

非公開コメント

