記事一覧

スポンサーサイト


むねぴーのトイレトレーニング

むねぴーは2歳になってトイレトレーニングを

はじめたました。

でも、なかなかおまるには座ってくれません。

というか、うちにあるおまるはむねぴーの体格から

いうと小さいです。

というわけで、おまるはもうあきらめて、

洋式トイレに台座を乗せて座らせることにしました。


うーん、でも退屈なのか大人しく座ってくれないんだな~。

そこで登場したのがコレ

20090511_001.jpg

新幹線のポスター図鑑(?)をトイレで座った正面に貼り付けました。
(これはママのアイデアです)

すると、むねぴートイレに入って、

『これ~、これ~』

大喜び。

トイレで座ってくれるようになりました。

うんうん、よかった、一件落着…と思いきや

思わぬ副作用が…
ポスターを貼ることで、トイレ好きになったむねぴー。

食事をしていてもテレビで新幹線の画像がでると

便意もないのにトイレにかけこみ

『これ~これ~』
意訳:同じのがここにもあるよ

はいはい、わかりましたよ。

でも、先にご飯たべてね。

まぁ、第一段階『トイレを好きになる』は成功したからいいかな?

コメント

トイレトレ順調ですね。
うちもトイレにいくのは大好きですw(゜o゜)w
新幹線どれも同じに見えていくんだなおりませんf^_^;

No title

うっ・・・・子育てって賢くないと出来ないなぁ~って思っちゃう!
ママさん頑張れp(´∀`q=p´∀`)qガンバッ!!

No title

おお!ママさん、ナイスアイディアですね~。
うちの子も
あとちょっとでおむつが外れそうです。
お互い頑張りましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

