記事一覧

スポンサーサイト


カールおじさん登場!

今日もいい天気です。

さぁ、お出かけでもしようか~。

玄関でむねぴーが何かを探しています。

『これ~』

むねぴーが探していたのはトーマスの長靴です。

え~、こんな天気のいい日に長靴?

『長靴は雨の日に履くんだよ』

でも、子供は言ったところで聞きはしません。

これで行くのね。

20090430_001.jpg
麦わら帽子に長靴姿。

これってカールおじさんだよね。

20090430_002.jpg

コメント

No title

たしかに子供って、長靴すきですよねーv-12
履きやすいからかなーうちの子も履いてますよ!!

No title

ちょっぴり、お腹が
メタボ気味なのは、気のせい??

No title

本当に子供は言ったらききませんね。
うちの子も
もう朝もそんなに寒くないのに、
幼稚園のカーディガンも着ていくと
泣きながら訴えられました。
私は断固として拒否しましたが(苦笑

No title

むねぴーも長ぐつ好きなのですね~
うちも大好きでいつも履く~って天気の日でも
履いておでかけすることが多いです(*^_^*)
うちも同じ色のミッキーです。
履きやすいから好きなのかな?
カールおじさんのむねぴーもかわいいよ~

No title

うちも今日長靴履いて
保育園にいきました(*^_^*)
さらに別の普通の靴を
持ってくーっと言って持っていきました。(^_^;

鍬もてば完璧ですね。

No title

聞かないから、分からないからといわずに、ちゃんと説明することが人の話をきちんと聞ける子どもを育てる育児法だと学校で習ったことがあります。
でも、育児なんてそれぞれの家庭、子どもによって違いますからね。
むねぴーがすくすく育ってくれればそれでいいじゃないですか^^

コメントありがとうございます

長く靴は雨の時に履くものだよ~と何度説明しても
これ!と決めたら変えません。
まぁ、誰にも迷惑かけないからいいかなと履かせています。
しつけのためには断固拒否したほうがいいのかな…

コメントの投稿

非公開コメント

