記事一覧

スポンサーサイト


ワンワンとあそぼう!ショー in 長島スパーランド

今日は、ワンワンがやってくるというので
長島スパーランドに行ってきました。
20090418_002.jpg

長島スパーランド、実はパパも行くのは初めてです。
人生3X年過ごしてきましたが、長島スパーランドは
行ったことがありませんでした。
つまり、パパもむねぴーも初めての長島スパーランドです。

長島スパーランドまでは車で1時間くらいの距離にあります。
岐阜方面だと西尾張中央道をずっと南下して
伊勢湾岸道路を長島ICで降りればすぐです。

長島スパーランドに着いて、パスポートを買ってさっそく入場です。
入場してビックリしたのは、イベント会場にはすでに長蛇の列!
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

最後尾に並んで入場しました。
幸い、席は前列から9列目の中央付近に座ることができました。
しかーし、問題が1つ。

それは…
ショーの開始までまだ1時間もあります。

20090418_003.jpg
ワンワンまだぁ?

しまったなぁ。鉄道図鑑も持ってくればよかった。
このへん、まだまだ予想が甘いパパです。

※撮影禁止のため、ここからのシーンは妄想してください。

むねぴーと遊びつつ、開演を待っていると
ワンワン登場!

むねぴーはおおはしゃぎ!…とおもいきや
冷静にじっと見ています。どちらかというとガン見です。
今日の登場人物(?)はワンワン、体操のお兄さん、歌のお姉さんと
その他2名(バックダンサー?)で、ことちゃんはいませんでした。
(当たり前か…)

ワンワンショーは以下のような感じです。

1.わんわんパラダイス
2.なれなれな~れ
3.ジャンプジャンプ
4.体操のおにいさん
5.歌のお姉さん
6.おにぎり、にぎにぎ
7.ぐるぐるどっかーん
※曲名間違っていたらスイマセン。
全部で約40分です。

わんわんは相変わらず、
おっさんくさいです。
『ワンワンの好きな食べ物は何かな?』
とお姉さんが聞くと
『ワンワンはね、納豆が好きなんだよ』
あと、わんわんパラダイスを踊ったあとは息切れしてるし…
そういうキャラ設定なんですよね、きっと。

さて、ワンワンショーを見たあとはお昼ご飯を食べて
乗り物で遊びます。
20090418_004.jpg20090418_005.jpg

パスポートなので、乗り物は乗り放題…
なのですが、むねぴーは年齢制限、身長制限
引っかかるものが多いので限られたものしか乗れません。
ですので、キッズランドで大人しく遊びます。

最初に乗ったのはティーカップです。
実はパパ、長島スパーランドだけでなく、
ティーカップも初めてです。

20090418_006.jpg
ティーカップに乗って喜ぶむねぴー

20090418_007.jpg
トーマスのカートに乗るむねぴー

そうして遊具で遊んでいると、観覧車を降りたところで
むねぴーは寝てしまいました。
(●-ω-)zzz. . .

まだ日が高いのに…
Σ(゚Д゚;ショ・・ションナ!!
仕方ありませんよね。

遊園地の奥地から駐車場まで、眠ったむねぴーを
抱っこして帰りました。
そして駐車場について車に乗せると
(●o`・ω・)oシャキーン☆
今頃起きたのですか!
でも、もうゲートを出ちゃったし帰りますよ。
また今度来ようね。

【お出かけアドバイス】
車で行く場合、国道1号線は混雑するので
使わないほうがいいです。
東名阪か、名古屋高速を経由して伊勢湾岸道路
を利用するのがいいです。

コメント

No title

むねぴー、大好きなわんわんに会えてよかったですね(*^-^*)
全身いないいないいばあコーデ、可愛いです^^
遊園地でもとっても楽しそう!

長スパ、子供のころよく行きました♪

No title

むねぴーちゃん よかったね (^-^)

4X年間未だに行ったことがないので、いずれは行ってみたいです。

またお邪魔しますね。

ポチッときました

No title

いい笑顔ですね!!
楽しかった??

ワンワンショー

ほのぼのとしていいですね。
また、お邪魔します」。

こんばんは。

 おお、やっぱりむねぴー君行ったんですね。
 地元民としては、西尾張中央道にガッツリ反応して
しまいました。

 岐阜・一宮方面なら、西尾張中央道を南下して
国道1号線をさらに越え、国道23号線で三重方面に
右折することをお勧めします。
 長島スパーランドも「キッズタウン」ができましたから
これから何度でも行けそうですね☆

 φ(. . )ポチっとな☆

No title

ワンワン大好きのむねぴー君はとっても楽しかったでしょうね。
マリンドルフさんは大人目線でするどくワンワンチェックしてたみたいですね。
確かに気になりますよね。
うちの近くにもきたらつれていってあげたいなあ。

No title

初・長島だったんですね。
ワンワンとあそぼうショーは、お姉さんはいなかったけど、だいたい内容はどこで見ても一緒なんですね。うちは去年、トラック協会のイベントでワンワンショーを見ましたよ。
その時もスゴイ人だったけど、第二部を前から2列目の通路側だったので、ワンワンをかすった程度で触れましたよ。
あと、ワンワンが側転をしてくれました。

No title

こんばんは!

息子さんとびっきりの笑顔でいい顔していますね(*^_^*)
可愛すぎて胸が、キュンッてなりますね。

子供は文句なしに可愛いですよね!

パパさん、応援しています♪

コメントの投稿

非公開コメント

