記事一覧

スポンサーサイト


初宮参り 真澄田神社

はるなも生後1ヶ月を経過しました。
今日は大安なので初宮参りに真澄田神社に
行って来ました。

初宮参りは赤ちゃんが生まれてから1ヶ月くらい後に、
住んでいる所の氏神様にぶじに子供が生まれ健やかに
育っていることを報告する行事です。

今日は二人ともおめかしです。

20090416_003.jpg
ママの抱っこでねんね~

20090416_002.jpg
お兄ちゃんもおめかし

実はこれ、着せるのに大変苦労しました。
服を着せようとすると
『イヤ』
どうやら服にわんわんの柄がプリントされていないのが
気に入らないらしいです。
『お着替えして、じーじのお家に行こう』というと
『あい』と返事をして着替えてくれました。
むねぴーにとって、
じーじのお家 = プラレールで遊べる
という図式がなりたっているので納得して着替えて
くれました。実際にはばーばを迎えに行ってすぐに出発しました。

神社につくと、むねぴーの姿が見えない。
どこに行ったか探していると、社務所の
おみくじのところにいました。

20090416_004.jpg
今月の恋愛運はと…

子供とお出かけすると、すんなり目的地にはいけません。
あっちに行ったり、こっちに行ったり…。
まぁ今日は時間があるからいいのですけどね。

受付で申し込みを済ませ、待機所にいると
平日のせいか、うちら1組しかいませんでした。
貸切みたいでちょっと得した気分。

少し待っていると宮司さんがやって来て
本殿の方へ案内されました。
(むねぴー、大人しくしててね)

祈祷はむねぴーはパパの膝の上、
はるなはママに抱っこで受けました。

うーん、今日は大人しくしていてくれるな。
ラッキー…と思っていると
『ズボッ』
こら、人の鼻の穴に指を突っ込むんじゃない!
パパはむねぴーの指を引き抜くと、
なにも無かったかのように祈祷を受けました。

健やかに育ってくれますように

20090416_006.jpg
おつかれ、はるな

パパの写真を見たい方は応援のポチをしてかた
続きを読むにお進みください。
20090416_005.jpg

ブログでは滅多に出てこないパパの写真。
もちろん顔は隠しますよ。

コメント

No title

むねぴーの恋愛運どうでしたか?(笑)
おめかしして、今日はいい男(?)だから、きっと良かったのでしょうね♪
パパも負けないようにガンバ!

コメありがとです^^

そっかぁ・・ウチのパパさんと同じですね^^;
仕事が忙しい頃は暇が恋しいですけど
暇になると仕事が恋しいですよね・・・
私の忙しいはいいことですね^^;

さて、むねぴーもはるなちゃんもキマッテますねぇ☆
パパも、ちょっと写ってるママも^^

むねぴーもはるなちゃんも最後まで良い子ちゃんでしたね^^
えらいえらい☆

コメントの投稿

非公開コメント

