記事一覧



梅小路公園

蒸気機関車館でSLを見た後は
梅小路公園を通って帰路に着きました。

20090408_011.jpg
梅小路公園の案内図

公園内は桜が満開で、ベビーカーを押したママさんたちが
たくさんいました。ママさんたちがグループで話をしているのを見て、
『仲間にいれてよ~』とか内心思いましたが話しかける勇気はありません。

20090408_012.jpg
桜がきれいです

20090408_013.jpg
公園内をお散歩

途中、おじいちゃん、おばあちゃんの集団を発見。
むねぴーが『バイバ~イ』と手を振ると
みんなニッコリで手を振り返してくれました。
小さい子供は公園ではジジ、ババのアイドルです。

20090408_015.jpg20090408_014.jpg

JRの在来線が隣接しているので、電車が通過するたびに見ています。
帰りはこの線路に沿って京都駅まで歩いていきます。
そうすれば、電車も見ながら帰れます。

むねぴーも疲れてきたようなので、ここから京都駅まで
約1Kmを肩車をして歩きました。
むねぴーは電車を見て、おおはしゃぎ。
パパは下で黙々と歩いています。
まぁ、親の苦労と子供の喜びは比例するということでここは辛抱。

20090408_016.jpg
今日は楽しかったかい?

帰りに記念にSLのおもちゃを買ってあげようと、キヨスクに行くと
期待に反して500系新幹線が欲しいと言い出しました。
本人が欲しいというのだから500系新幹線でいいか…。



やっぱり、むねぴーは新幹線が一番いいようです。

今度はN700系か500系に乗ろうね。

↓1Km肩車したお疲れパパに応援のポチをお願いします。

コメント

No title

↓機関車は大人でも楽しめそうですね。
姫も最近はお弁当を外で食べることが楽しいらしく
外でお弁当となると喜んでくれます。
外で食べるとおいしいんでしょうね。

親の疲労と子供の喜びは比例するってよくわかります。
姫は毎晩、体重14キロ近くの姫がお腹の上で飛び跳ねて
パパが痛がってるのを楽しんでいます。
おかげで腹筋がつきそうです。
ぽち3。

No title

子どもは早い乗り物が好きなのですよ。
何でも一番っていいですからね♪

ちなみに、私の肩車記録は数ヶ月前イベント観覧のために2,30分の間約20キロの娘を肩車してじっと耐えたこと。
抱き癖はなかなか抜けませんので、お気を付けください!

コメントの投稿

非公開コメント

