記事一覧

スポンサーサイト


史上最大の作戦 ?

むねぴーはイヤイヤ期に入り、なかなかご飯を食べません。

そこでパパはある作戦にでました。

『そうだ、朝散歩に出かけよう』

お腹がすけばきっと食べるはず。

というわけで、今日は朝6:00に起きて…というか

毎日子供に起こされます。

早朝6:15
むねぴーを着替えさせてます。

『パパと散歩に行こうか』
『イヤ!』

朝一番からこれですか?

でも、パパは知っています。むねぴーをお散歩に連れて行く方法を。

『パパひとりでお出かけするね』
『まって~』
εε=。・゚(゚ノT-T)ノ

ふっふっふ。むねぴーがパパのお出かけについて

来るのはお見通しさ!

20090405_001.jpg
お散歩について行くむねぴー

外に連れ出してしまえば、あとはパパの後ろについてきます。

まずは近くの99SHOPへ行きます。

なぜかというと…

パパがケフィアを飲みたいからです。

20090405_002.jpg
パパと一緒にケフィアをゴックン

よーし、じゃあ次は公園にいこう。

20090405_003.jpg

写真は1本橋(平均台)をわたるところですが

どうしても、わんわんは離しません。

きっといつか転ぶよ。

こんな感じで45分くらい、散歩に行って公園で遊びました。

そして朝ご飯はというと

最初の半分だけは食べましたが、後半はいつもの通りでした。

早朝のお散歩も毎日はしんどいし、次の手を考えます。
健康的だから続けなさいという意見も…。

コメント

No title

パパ~、早朝の散歩もいいもんですよ~。休日だけでも言ってあげてくださいね。

No title

ムネピーゎんゎん②っも持って
ぉ散歩なのね~可愛ぃぃぃ♪

No title

朝早くからお疲れ様でしたぁ・・・m(__)m
早朝のお散歩できたら気持ちいいだろうな・・・
無理なくできたら健康にもよさそうだし。
でもご飯の嫌々対策にはつながらなかったんですね。
残念っ
うちも通る道・・・参考にさせてもらいますっ
次はどうされるのかな?

ぽちっと

コメントありがとうございます

ジョニーウォーカーさま
恥ずかしながら、不景気で毎日休日です。

nanさま
転ぶから置いていきなさいと言っても持っていくんですよ。

pたんさま
工夫して次の手を考えます!

コメントの投稿

非公開コメント

