記事一覧

スポンサーサイト


魔の2歳児

むねぴーも2歳になりとうとうあの

『イヤイヤ期』に突入しました。

自分では忍耐強いだと思っていたのですが

結構大変です。

何が大変かというと、イヤイヤは朝一番から始まります。

むねぴーは朝起きるとまっさきにおもちゃを探します。

そして毎朝恒例のあいさつ(?)になってしまったのが

『おもちゃはご飯を食べてから』

『イヤ!』

はい、そしてここから格闘がはじまります。
ここからはドラクエ風にお読みください。

>ママの攻撃
『食べないと、わんわんポイするよ』
>むねぴーの防御
『イヤ』
>むねぴーは一口ご飯を食べた。
>パパの攻撃
『ガタンゴトン(プラレール)はごはん食べてから。』
>むねぴーはしぶしぶ、おにぎりを一口かじった
むねぴーのターン
パパの背中に隠れた…
>ママの攻撃
わんわんをポイした
むねぴーは泣きながら現れた。

以下ご飯を食べ終えるまで続きます。
朝から疲れます、ホント。

さて、ここでアンケート


前回のクイズの答え
むねぴーの『ちっち』は
2番のスティッチでした。

コメント

お疲れさまです!

朝からまさに格闘ですね^^;
成長の過程とはいえ、毎日続くとグッタリですよね・・・・
うちもそんな時期が来ることを覚悟しておかないと(-_-;;)
わたしなら毎日怒り狂ってそうです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

