記事一覧

スポンサーサイト


2歳児は難しい

むねぴーは24日に誕生日を迎え2歳になりました。

2歳児の育児は大変です。

やりたいこと(願望)が増えてきたのに、言葉がうまく通じない

ので理解するのが大変です。

20090329_001.jpg


今日も

『しーしーせん』

新幹線がどうしたの?いま遊んでいるよね?

『しーしーせん』

だから新幹線をどうしたいの?

『しーしーせん』

話がかみ合わない二人。

ヽ(゚Д゚#)ノ『だからどうしたいの?』

DVDみたいの?
『ちゃう』

プラレール図鑑読むの?
『ちゃう』

(*`・д´・)σワカラン
。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

新幹線をどうしたいのか言わないので全然わかりません。

結局のところ正解は新幹線(実物)を見に行きたいでした。

お昼過ぎに車を出して、新幹線の見える堤防まで行きました。

新幹線が通過するたびに

ヾ(・∀・)ノオーッ

ですが、10分後

(人-ω-)ZZzz Σ(゚Д゚ ノ;)ノ

新幹線を見ているうちに眠ってしまいました。

まだまだ、これから苦労が増えていくことでしょう。

コメント

No title

>見事はジオラマですネ!!
本人より大きいのでは、
これから、ますます種類が
増えていくんでしょうね!!楽しみです??

No title

あ~、わかります(苦笑
うちの子はようやく2歳を脱し、
言葉も表現もだいぶ増えてきました。
頑張ってください!!
応援ぽち!

No title

はは。わかりますよ。

「魔の2歳児」突入ですね。
うちは2歳4か月になりますが
だいぶコミュニケーションできるようになりましたよ。

No title

むねぴ~すごいプラレールもってますね。
でも新幹線が気軽に見られるところに住んでいて
よかったですね。
でも寝ちゃったのですね。
かわいいな~(^^)

むねぴ~の母乳あげようとしたの・・・
ほんとかわいすぎです~(^^)
もうびっくりしちゃいますよね。
ママの気分なのでしょうね(^^)

No title

”しーしーせん”ですか・・・
本人以外にはなかなか伝わらないですよね。
パパがんばって!!
うちもようやく反抗期が終わったようです。。。(汗)
毎日下のお子さんと「2歳児」の育児では、ママも発狂したくなりますよね!?パパの優しさがママやムネピーくんの救いとなりますよ♪ 

No title

2歳ではボキャブラリーが少ないので、難しいですよね (・x・)
単語を連呼されるだけで何を求めているか・・・
読解力ではなく、直観の世界w

家の下の子は単語すらしゃべらないので、騒ぎ立てまくるだけです(´(・)`)

No title

2歳まだまだコミュニケーション難しいですよね。
お互いに伝わらないから苛々しちゃうけど、仕方ないですもんね、なんとかくみとろうとするけど拒否されてることしかわからなくって・・・

でも妹思いでそれが行動にもいっぱい現れてて、そういうのはいっぱい伝わってきますよね・・・

ぽちっと

No title

2歳はこんなもんですよ。。。
苦労した分だけ喜びも倍に帰ってくるよォ~。。。
これから、色んな言葉を覚えて成長していくのだから。。。
焦らないで見守ることが大事ですよ!!!

No title

はじめまして

うちも2歳ちょっとの子がいますがまさしくその通りで、本人は一生懸命話かけてくるのですがこちらが理解できず、結局大泣きされて困ってしまうのが日常です(^^;

お互いがんばりましょうね・・・(笑)
応援ポチ

No title

はじめまして足跡からきました。
かわいいですねー^^懐かしい。

子育て大変ですが、毎日いろいろあって
楽しみもいっぱいですよね。

楽しんでください!

ちなみに私は15になった息子の言うことが、
今も理解不能です・・。
なにがいいたいねんっヽ(`Д´)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

