記事一覧

スポンサーサイト


泣く子も笑う方法とは?

子供が小さいうちは食事時は大変です。

何が大変かというと

ご飯のときにプラレールを片付けると

『いやー』

と言って大泣きです。

今日もものすごい勢いで泣きました。

しかし、大泣きのむねぴーも一瞬でケロリ。

その方法とは?

続きは下の『続きを読む』をクリックしてください。
これなーんだ?

20090326_001a.jpg
パパが取り出したのは鉄道図鑑

これを見せると

ヾ(*′∀`*)/オオォォ--*:..。o○☆

さっきまで泣いていたのがウソのように泣きやみました。

子供は新しいものに集中すると、少し前のことなんですぐ忘れてしまいます。

そしてすかざす

『これは、ご飯を食べるいい子は読んでいいよ』
『あーい』

20090326_002.jpg

すると、本を読みながら大人しくご飯を食べてくれました。

この手もいつまで通用するかな。

他のお母さんたちも同じように苦労しているのかな?

と思いました。

同じ経験をお持ちの方、もっと上手な手段をお持ちの方はコメントをバシバシお願いします。

コメント

No title

そうそう、子供の集中力を逆手に取った手ですね。
家もやります。
が!新しい物に興味を示さなかったりすると
もう意地になってなのか頑として言うことききません。
この頑固さは誰に似たんだ???
いい方法があったら家にも教えてほしいです!
ぽち3。

No title

こんにちは。。。
始めまして。。。
とても、うまい手だと思いました。。。
関心。。。関心。。。v-398

No title

うちは食いしん坊なので
ほぼ食べ物です(^_^;)

時間に余裕がないと
ついイライラしてしまうんでそれは気をつけてますが
まだまだ修行中ですね。

No title

むねぴー遅くなりましたが2歳の誕生日おめでとうございます(^^)
ワンワンのケーキすご~~い!!
それは最高の誕生日でしたね。
やっぱりいつも大事にしているワンワンもいないとダメなのね(^^♪

ほんと新幹線好きなのですね。
本読みながらでも食べてくれるのはいい子~ヽ(^o^)丿
うちはだいたい食べるのですが
食べない時は何しても食べないです・・・(^_^;)

No title

ども、はじめまして。IKEYANといいます。

ご訪問ありがとうございました。
うちも3人娘がいます。

3人いれば大変ですよ。ケンカばっかり!

それでも、かわいいんですけどね。
また、うちのブログにもいらしてくださいね。

うちのは子育てやモノづくり、旅のお話などです。

コメントの投稿

非公開コメント

