記事一覧

スポンサーサイト


さらば Panasonic DIGA(ディーガ) DMR-EH73V-S

本日、むねぴーのしーしーせん(新幹線)のDVDを再生する
DIGA(ディーガ) DMR-EH73V-Sが昇天されました。
具体的にはDVDを入れても認識せず、再生できません。
DMR-EH73V-S.jpg

たぶん、あまりにDVDの出し入れをするので
壊れたのだと思います。
アーメン【祈】(*′ω`)m †
#トレイがOPENするのが楽しくてDVDを見ないのに
出したり入れたり、出したり入れたり…


子供がいる家庭にはDVDは必需品とも言える品物です。
なぜなら、DVDをかけておくと、大人しく見てくれますので家事が捗ります。

今日もパパは仕事から帰ってきたら車を飛ばしてEIDEN(エイデン)までDVDプレイヤーを買いに走りました。

DVD再生ならPS2でもできるのですが、
PS2は壊されたくない
ので新たな生贄として、一番安いDVDプレイヤーを買いました。
DV-C801S.jpg
QTEC SLIM DVD PLAYER(DV-C801S)

EIDEN(エイデン)で4980円でした。これなら壊れてもショックが小さくて済みます。
DIGA(ディーガ)は高いので壊れるとショックですから。

新しいDVDプレイヤーも買ったしいいかな、と思っていたらまだ問題がありました。
(@´・ω・)ん?
しーしーせんのDVDがDIGA(ディーガ)の中に閉じ込められたままです。
これは、開閉ボタンを連打したらなんとか出てきてくれました。

20090325_001.jpg
人の苦労も知らず、すやすやと眠るむねぴー

今月はまた出費が…

↓励ましのポチをお願いします。

コメント

No title

しーしーせんのDVD出て来てよかったですね。

壊れ方によっては、大変ですからね。

これが、ビデオテープなら目も当てられない。
昔のツライ記憶が・・・v-406

出費はイタイでしょうけど、むねぴー君の笑顔のためです。
4980円に頑張って働いてもらって下さい。

我が家はテレビ(アニメorバラエティ)

こんにちは、はじめまして。
我が家はテレビっ子なのでDVDはあまり必要性がないんですよね^^;
でも、今はそんな価格で買えるんですね。
余裕があればテレビとセットで値引きしてもらって買いたいです
↑今はPCにTVチューナーつけて見ているので^^;

DIGA(ディーガ) DMR-EH73V-S

こんにちは!!

うちも全く同じ機種を使っていますΣ(´▼`;)
購入して9カ月くらいしたときに同じような症状があり、1年以内だったので、無償修理してもらいました。
その時に大切な結婚式のDVDに傷が…(|| ゚Д゚)
でも、なんとか再生できたので、なんとか複製できましたが…

コメントありがとうございます

アラレさま
ビデオテープはからまると大変ですもんね。
昔、ベータのデッキのときは絡まってぐしゃぐしゃ
になることがありました。

香坂流佳さま
むねぴーは新幹線とか『ワンワンとうーたん』じゃないと
ダメなんですよ。
TVはまだ地デジに対応していない、ブラウン管のでっかい
やつです。買い替えたいのですが、いま買ってしまうと
きっとむねぴーの指紋だらけになるので2011年ギリギリまで
買わないつもりです。

ぽちさま
結婚式のDVD再生できてよかったです。
うちは子供の指紋とか傷で再生できなくなったDVDが
けっこうあります。(主にこどもチャレンジとかです)

コメントの投稿

非公開コメント

